はまかぜCS4月大会 バトスピ3位デッキ

今日もデッキレシピを公開させていただきます。

本日は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 4月大会』で上位入賞者が使用したデッキです。



バトルスピリッツ


【3位】 たくみん君


【デッキ名】 くわがた3


枚数 : カード名
3 : 一角魚モノケロック
3 : 飛鋼獣ゲイル・フォッカー
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)
3 : 巨獣皇スミドロード
3 : 要塞蟲ラルバ
3 : 甲蟲武神ギラファ・ランドウ


3 : 砲凰竜フェニック・キャノン
3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
2 : 牙皇ケルベロード


2 : 侵されざる聖域
1 : 月照す氷結湖
3 : 戦場に息づく命


3 : ルナティックシール
3 : ドリームチェスト
2 : デルタバリア



前回の「くわがた2」からのチェンジは1枚。
よって今日は更新が楽でした。(笑)


入れ替えは
OUT 侵されざる聖域
IN  月照す氷結湖


入れ替え理由を考えますと、以前に比べて「厄介なネクサス」が増えた事。
自分のデッキのコントロール力を激減させる“未完成の古代戦艦:船尾”や「尖塔オライオン」の生命線のひとつである多彩なネクサスをバウンスしてくれます。
ネクサス破壊を阻止する方法は普通に良く見かけますが、バウンスを阻止するのは難しいので、ハマレば毎ターン相手のネクサスをバウンスできる“月照す氷結湖”は面白いです。
LV2効果のドローも、白緑のデッキには頼もしいですね。


「尖塔オライオン」等のハヤリモノに合わせて姿を変える“たくみん君”の「くわがた」が今後どう進化するか楽しみですね。