5月1日ショップバトルの結果

ゴールデンウィークですね。

今日は福井県嶺北地方から、当商店街の「おもちゃのピノキオ ショップバトル」への参加者がありました。


また、その内の1名は私のツイッターのフォロワー様でもあり、当ブログも閲覧してくださっていると言う事でした。


こういうのって非常に嬉しいですね。
「冥利に尽きる」と言うのでしょうか?
HN:tekutekumen 様 どうもありがとうございました。またのお越しを楽しみにしております。


なお今日から5月。
ショップバトルの参加賞のプロモーションカードが新しくなりました。
“シールディバグ”と言う緑のブレイヴカードになっています。


これ・・・・・けっこう面白いかと思う・・・・・
ガチで使う枠があるかは検討中ですが、とりあえず3枚集めて使用してみたいと思っています。



では、早速ですが今日のショップバトルの結果と、傾向を。



マスタークラス(小学生以下を含むフリー)

参加者 17人

スイスドロー方式(1本勝負)



優勝 CURUS君

2位 ヴォルス@elements君

3位 SEED@elements君



先週惜しくも2位に敗れた“レッドクリムゾン君”の相方“CURUS君”が今日は活躍しました。

今津や敦賀のショップバトルでも何度も優勝している実力者ですから彼の優勝もなんら不思議はありません。


ゆえに優勝後のブーイング(?)は、仲間からの祝福とお考えください。(笑)


チラ見ですがデッキタイプは「白黄」でしょうか?
勝戦は“ヴォルス@elements君”は“天秤造神リブラ・ゴレム”を軸にした「デッキ破壊」を狙うタイプで、そこに“CURUS君”の配置したネクサス“星空の冠(LV2)”がグッサリ刺さりました。
そして冷静に試合を進めて勝利を捥ぎ取りました。
「お見事!!」の一言です。


ココ最近は上位の顔ぶれがコロコロ変わっている気もします。

非常に面白い!!


次回のショップバトルは2週間後の『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 5月大会』です。


しかも・・・・『星座編 第三弾:月の咆哮』の発売直後です!!!


どんなバトルになるか楽しみにしております。