くわがた4

もうすぐ新弾『星座編 第三弾 月の咆哮』が発売されます。


と言うわけで現在の環境も終了間際。
本人様(正式には親父殿)の許可が出ましたので“たくみん君”のデッキ「くわがた」の最終形を出させていただきます。


次の環境へのステップになればと思います。



【デッキ名】 くわがた4


枚数 : カード名

3 : 一角魚モノケロック
3 : 飛鋼獣ゲイル・フォッカー
3 : ワルキューレ・ミスト
3 : 巨獣皇スミドロード
3 : 要塞蟲ラルバ
3 : 甲蟲武神ギラファ・ランドウ


3 : 砲凰竜フェニック・キャノン
3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : 牙皇ケルベロード


3 : 侵されざる聖域
3 : 戦場に息づく命


2 : ルナティックシール
2 : ドリームチェスト
3 : デルタバリア




くわがた3からの変更点を下記に。


OUT
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)
1 : 月照す氷結湖
1 : ルナティックシール
1 : ドリームチェスト


IN
3 : ワルキューレ・ミスト
1 : 牙皇ケルベロード
1 : 侵されざる聖域
1 : デルタバリア



ご本人(正式には親父殿)からのコメントで、最終形とは言うもののコレは完成形ではなく、環境に対応したモノであると。
ウチは“PAPAさん”を筆頭に“CURUS君”ら“ウィッグバインド”をフィニッシュに起用する方が多いですからね。
それゆえに“北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白)”と“ワルキューレ・ミスト”を入れ替えると言う、思い切った作戦に出たようです。


新弾発売後に「くわがた5」に姿を変えるのか?


楽しみですね。


最後にデッキレシピを提供してくださいました“たくみん君”と“ジン@elements君”そしてデッキ「くわがた4」にお礼の言葉を。


ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。
更なる進化を期待しております。