5月29日ショップバトルの結果

バトルスピリッツのショップバトルとしては、この5月までがひとつのサイクルになっております。

今日で参加賞の「バトスピポイント」も一区切り。
また優勝賞品の裏Xレア“導魔神姫ジェラルディー”も今日で最後です。


来月からは参加賞の「バトスピポイント」が「30ポイント」で統一されたり、裏Xレアが更新されたりとイロイロ変化します。
現在発行されている「バトスピポイント」で“導魔神姫ジェラルディー”がゲットできるかもしれない『バトスピメンバーズ限定キャンペーン』も来月末で終了ですから、応募を忘れないようにしてくださいね。


では、早速ですが今日のショップバトルの結果を。


マスタークラス(小学生以下を含むフリー)

参加者 27人

スイスドロー方式(1本勝負)



優勝 SEED@elements君
2位 PAPA君
3位 ヴォルス@elements君


今日は私もプレイヤー参加していたので、ザット見た感想しか書けません。お許しください。
まぁ・・・・成績は相変わらず圏外(4勝1敗でも上位に絡めない)なんでサッパリですけどね。


全体の傾向を言うと、新しいカードに寄せたデッキよりも、以前から強かったカードを活かしながら構成されているデッキのほうが優位に立っていたように感じます。


新Xレアの強烈な効果を狙ったデッキも何人かおられましたが、やはり“騎士王蛇ペンドラゴン”とか“凶龍爆神ガンディノス”とかの能力を活かしたデッキが上にきております。


また、意外と強く感じたのが“神星皇ストライク・アポロドラゴン”ですね。
今でもガチャガチャで簡単に手に入るのでお奨めかもしれません。


それと“砲凰竜フェニック・キャノン”“突機竜アーケランサー”“サジッタフレイム”を搭載しているデッキが多いようにも見えました。ネクサス不遇の時代が近づいているのかもしれません。
この3種類はそれぞれに長所があります。
スピリットを2体、もしくはスピリットとネクサスと言う強烈な2択と【激突】を持つ“砲凰竜フェニック・キャノン
ネクサス破壊だけでなくドローもでき、更に「フラッシュ」でBPを上げる“突機竜アーケランサー”
除去能力は攻守に使え、また“未完成の古代戦艦:船尾”を破壊できる“サジッタフレイム”
デッキによってどれを採用するかは異なりますが、どれも強いカードです。


・・・・・間違っても“突機竜アーケランサー”を捨てないように
・・・・・“砲凰竜フェニック・キャノン”も使い勝手の悪いXレアと交換とか大損ですよ。



来月からは優勝賞品が“天戒機神グロリアス・ソリュート”に変わります。
気候はドンドン蒸し暑くなりますが、ショップバトルは爽やかにアツく参りましょう。


来月からのバトルも楽しみにしております。