はまかぜCS8月大会 バトスピ4位デッキ

現在大型の台風が接近しております。
明日・明後日に開催が予定されているショップバトルは中止・延期になる可能性があります。
参加されます方は、ショップへの確認をお勧めいたします。


では、今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 8月大会』での上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【4位】 リュウキ 君


【デッキ名】 木星北斗


枚数 : カード名
3 : イグア・バギー
3 : ダンデラビット
3 : ミツジャラシ
3 : ゴクラクチョー
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(緑)
3 : 木星神龍ノブナガード・ゼウシス
2 : 巨蟹武神キャンサード


3 : アンフィスバエナー
2 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : シユウ
2 : 牙皇ケルベロード


2 : 灼熱の谷


1 : ストームドロー
2 : ソーンプリズン
3 : サイレントウォール
2 : ウィッグバインド



ほんっと何度も何度も書きますが、今まで当ブログは上位入賞者デッキ公開で「木星北斗型」のデッキを公開する機会が多かったです。
よってその強さはお墨付きです。
今回のデッキもそのひとつですね。


しかし一口に「木星北斗」と言いますが、みんなイロイロ考えてデッキにするなぁ〜 と感心します。


先日の優勝者からのコメントにもありますが、デッキを構築する際に、自分の一手が、次の一手にどう繋がるかを考える事は重要です。
リュウキ君”のデッキは“イグア・バギー”でブレイヴの軽減を考えたり“灼熱の谷”で手札を整えたりと、なかなかに上手く構成されていますね。


リュウキ君”は「木星北斗」を良く使ってましたし、プレイスタイルも似合ってると個人的には思っています。
ずっと使っているうちに辿り着いたカタチなのでしょう。


公開が遅れてしまったのをお詫びしなければならないのですが、既に新制限が施工されています。
“牙皇ケルベロード”“灼熱の谷”“ストームドロー”が制限・禁止カードに引っかかってしまうので、修正が必要となります。


彼がどんな結論を出すのか楽しみにしております。



また、9月16日発売の新構築済みデッキによるバーストの追加で環境が大きく変わる事が予想されます。
非常に楽しみです。


明日は番外編としてもう1デッキ。
“SEED@elements君”お待たせしました。(笑)