告知:はまかぜCS 9月大会 デュエルマスターズ

私のブログは『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ』がメイン記事になります。

今日、明日はその告知をさせていただきます。

遠方の閲覧者の皆様には申し訳ありませんがご了承ください。


んまぁ・・・手抜きと言われればその通りなんですけどね。(認めるのか!?



でもそれだけではつまんないので一言だけ。



コメントやツイッターを通じて、皆様からの情報提供に心から感謝しています。
私自身には、まだナビからの電話が無いのですが、コメント欄に寄せられた情報によると「ラッコルセアの効果でアタック時にLV2になったオリハルコンゴレムは、【強襲】ができる。」とのデザイナー回答が出たようです。
過去の裁定なら間違いなく「できない。」でした。
ココ最近デザイナー回答を受け取る度に感じる個人的な感覚なのですが、バトスピは全体的にルールを「できる」方向に、しかも口の悪い言い方をすれば「安直」とも取れる方向に移行しているように感じます。
昨日ナビ様から言われた「テキストの書き方を再検討・再確認している。」の言葉の意味が非常に気になるしだいです。



とまぁ簡単に今の気持ちを述べ『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 9月大会』の告知に移ります。



はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 9月大会』



デュエルマスターズ



【日時】

9月11日(日) 午前10:30より 「デュエルマスターズ デュエルロードV(オープン)」



【会場】

はまかぜプラザ 1F



【受付開始及び終了時間】

午前9時受付開始:午前10時25分受付終了



【大会形式】

スイスドロー 5回戦 & 上位4名による決勝トーナメント 複合方式


参加者全員でスイスドロー形式(1本勝負)で対戦(5回戦)。
上位4名を決勝トーナメント出場者とする。
決勝トーナメントはシングルエリミネーション方式(3本勝負2本先取)で行う。



【募集人数】

無制限



【参加費】

無料



【年齢制限】

無し



【申込方法】

1.『おもちゃのピノキオ』にて予約可

2.メールによる予約可

  (住所・氏名・年齢・連絡用電話番号を明記し、hamakazeisekaio@hamakaze-st.net へ)

3.当日午前9:00より受付




先月は諸事情にて「はまかぜプラザ」で開催ができず、デュエルマスターズファンの皆様にはご迷惑をおかけしました。
9月大会で皆様にお会いできることを楽しみにしています。


会場である「はまかぜプラザ 1F」はエアコンこそ効いておりますが、残暑は厳しく、カナリの蒸し暑さかと思われます。
皆様「暑さ対策」と「水分補給」はお忘れなく。


またスイスドローの特性上待ち時間が発生する恐れもありますが、スタッフの指示に従ってくださいね。
ではよろしくお願いいたします。