11月6日ショップバトルの結果

今回の更新で当ブログは連続更新600回目となりました。
地方色溢れるブログですし、閲覧者様に気の利いた記事も書けないドン臭いオッサンの記事にも関わらず今日まで続けてこれたのは、当地に遊びに来られる方々や、閲覧して下さる方々あっての事と感じております。
皆様に感謝いたします。


さて・・・個人的に嬉しい事もありましたが、今日のショップバトルの結果を。


変則的なルールかつ過密日程でしたが、参加された皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。


【バトスピ ショップバトルEX ハイランカーリーグ予選】
スタンダードクラス(小学生以下)


優勝 バーン・クロウ@elements 君
2位 やっさん 君
3位 リョウメイ 君


おめでとうございます。


“バーン・クロウ@elements 君”
コアリーグを幼稚園行事で棒に振り、コアリーグブレイヴは弟に負け、更には大阪CSも小学校行事で棒に振りと、今まで縁が無かった「ハイランカーパス」をついにゲットしました。


・・・・って言うか、ご存知の方も多いかと思いますが優勝者は長男です。
対戦してくださった皆様、ありがとうございました。


さてそのデッキタイプですが、上位3名は全て「緑デッキ」でした。
優勝者「木星北斗型」2位「蟹羊星魂型」3位「木星北斗型」であったかと思われます。
なお予測の域でもありますが、優勝者と2位には“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”が、3位には“炎星神龍マルス・ドラグーン”が入っていたのではないかと思われます。


いずれも「星座編」で名を馳せたデッキの足らない部分を、バーストにて補ったと言う構築に感じました。



では続いてマスタークラスへ


【バトスピ ショップバトル】
マスタークラス


優勝 たくみん 君
2位 ナオヤ 君
3位 レッドクリムゾン 君


おめでとうございます。
ピノキオ初上陸の“戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン”は、接戦をモノにした“たくみん 君”が持っていきました。


私も“たくみん 君”と4回戦で対戦したのですが、カナリ追い込んだにも関わらず最後の1点を凌がれてしまう。
彼との対戦では良くあります。1ターン“巨人猟兵オライオン”が間に合わないとかも。
この辺が彼の強さであると感じますね。


先ほどのスタンダードとは打って変わり、マスタークラスは優勝者も2位も「白主体」のデッキでした。
両者とも“シユウ”や“ウィッグバインド”も含んでいたかと思います。
この2枚は今でも強いです。
3位の“レッドクリムゾン 君”のデッキは・・・・すいません。見ていませんでした。おそらく「赤」か?


いろんなデッキがあるので対策も難しいです。



そして過密スケジュールの3本目へ


【バトスピ ショップバトルEX ハイランカーリーグ予選】
マスタークラス


ショップバトルの上位8名での決戦としました。
ちなみにその8名は


たくみん 君
ナオヤ 君
レッドクリムゾン 君
7010@elements 君
セッシー 君
T さん(リョウメイ 君 のお父さん)
リョウ@elements 君
はまかぜ兄さん@elements 君


見ての通り当ブログでは何度も出てきた名前です。
その接戦をモノにしたのは・・・・・・


優勝 ナオヤ 君
2位 リョウ@elements 君


おめでとうございます。
最近非常に調子の良い“ナオヤ 君”も「ハイランカーパス」をゲットいたしました。
デッキはショップバトルで使用したモノであったかと思います。
「白主体」で“シユウ”“犬将クー・シー”“ウィッグバインド”を含むタイプでしょう。
今日の結果を見ると安定感抜群ですね。


2位の“リョウ@elements 君”は「木星北斗」でタッチに“英雄皇ロード・ドラゴン・ドミニオン”を入れていました。
準決勝で私も対戦したのですが、何度も追い詰め“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”と“凶龍爆神ガンディノス”で更地にしたにも関わらず“ウィッグバインド”を通してくると言う・・・・・


んまぁ・・・・あんだけ追い込んだのに負けるオッサンも大概ですけどね・・・・・・



【バトスピ ショップバトルEX ハイランカーリーグ予選】での優勝者と準優勝者には【ハイランカーリーグ決勝大会】への出場権が与えられます。
決勝大会での激闘を楽しみにしております。