はまかぜCS 11月大会結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 11月大会』が開催されました。


流石に今日は疲れた・・・・・
もちろん皆様の熱気が凄かったのもありますが、午前中に【デュエルマスターズ】を運営し、午後からは【バトルスピリッツ】ですが「ショップバトル」と「ハイランカーリーグ予選」をヤルと言う。。。。
しかも「スタンダード」と「マスター」を両方だから実質4試合。。。。


1日5試合はキツかった・・・・・


と言うわけで、今日の記事は結果を簡単に書きます。
なお私自身も参加した【バトルスピリッツ】の参戦記事は明日あらためて書きたいと思います。


では今日も結果を報告させていただきます。



デュエルマスターズ


参加者  32名


予選 スイスドロー1本勝負(5回戦)
決勝 上位4名でシングルエリミネーション(3本勝負)


優勝  ランブルレクター 君
2位  杉本大樹 君
3位  マロン・チェス 君
4位  俺の人生はなんなんだ。 君


おっと〜 久しぶりの「はまかぜCS」制覇ですね。
いつも安定感ある強さを見せる“ランブルレクター 君”が優勝しました。


聞けば先週のショップバトルも優勝したとか。
安定感抜群ですね。


おめでとうございます。


現在【デュエルマスターズ】は『全国大会ビクトリー1』の店舗別予選中です。
堂々のゲットですね。(規定により権利は繰り下がりました。)


2位“杉本大樹 君”は予選は負け無し、そして決勝戦進出と負けず劣らずの強さでした。
どちらが優勝してもおかしくは無かったです。

3位“マロン・チェス 君”は「はまかぜCS」的には初の上位入賞ですが、日に日に実力を付けてきたと感じています。
上位を脅かす存在になって欲しいですね。

4位“俺の人生はなんなんだ。 君”
毎回HNが変わります。(苦笑) 先月は“僕は医者だ!! 君”のHNで優勝している彼です。
名前はコロコロ変わりますが、強さは変わりませんね。
来月も楽しみにしています。(改名のほうじゃないぞ!!


では今日のポイントを加算し、現時点での成績を発表いたします。



F・Y 君    予選通過
藤井祐斗 君  予選通過
ランブルレクター 君 予選通過
杉本大樹 君  予選通過
グレ 君    予選通過
グレjr 君  予選通過
俺の人生はなんなんだ。 君 予選通過



Asphodelus 君 13HCP
wind 君    5HCP
SEED 君  5HCP
Feedback KR 君 4HCP
マロン・チェス 君 3HCP
鳥羽悠太 君  2HCP
勇村敬寿 君  2HCP
しんご 君   2HCP



先日お詫びしたとおり、決勝大会が延期されたため予選は残り3回です。
ポイントで上位の方を決勝大会に招待いたしますが、せめて「8HCP」は欲しいところ。
最後まで頑張ってください。




では午後の部へ


バトルスピリッツ】ですが、今日は「スタンダードクラス(小学生以下)」と『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 11月大会』をショップバトルとして開催し、その上位入賞者で『ハイランカーリーグ予選』を開催いたしました。



まずは『はまかぜCS』から



バトルスピリッツ
(CCCリーグ in 小浜)


参加者 19名


スイスドロー 1本勝負


優勝 はまかぜ兄さん@elements 君
2位 ジェローム@elements 君
3位 たくみん 君
4位 リュウキ 君


運営と言う立場にも関わらず出ちゃいました。
いや・・・・『ハイランカーリーグ予選』のためにもと出させていただいたのですが、運が味方についちゃったようで優勝してしまいました。
対戦してくださった方々、ありがとうございました。


この件につきましては明日記事を書き直します。
なお使用デッキは「ミブロックオライオン型」のモノです。


2位の“ジェローム@elements 君”と3位の“たくみん 君”は言うまでも無く常連組。
面白いデッキでした。今後のデッキレシピ公開をお待ちください。
4位“リュウキ 君”も安定した強さですね。正直トーナメントで当たると苦笑いする大人も多いです。


優勝するには彼等も含めて全勝しなければならないので、試練の道と言えますが、その試練を乗り越えれるよう頑張りましょう。


さて・・・冒頭に私が「運が味方についた」と書いた理由は“たくみん 君”と“リュウキ 君”に当たらずに決勝までコマを進めた事もあったりします。
乗り越えれなくても勝てることもありますので、皆様 あきらめないで!!
根性で参戦し続けましょう!!!(苦笑)


では現在の現在の順位を発表します。



たくみん 君   予選通過
ヴォルス@elements 君 予選通過
バーン・クロウ@elements 君 予選通過
ジェローム@elements 君 予選通過
アッタン 君   予選通過
セッシー 君   予選通過
ジン@elements 君 予選通過
Y 君     予選通過
ヒッパ@HERO'S 君 予選通過
リョウ@elements 君 予選通過
はまかぜ兄さん@elements 君 予選通過



リュウキ 君   9HCP
小吉 君 8HCP
さきち 君 8HCP
SEED@elements 君 8HCP
ユリユリ@elements 君 8HCP
めがねのぼっちゃん@elements 君 5HCP
のんのんちゃん 5HCP
レッドクリムゾン 君  5HCP
SUITE@サウスピ団 FB 君 5HCP
まさゆうパパ 君 3HCP
7010@element s君 3HCP
ペンタン さん  3HCP
ナオヤ 君    3HCP
ババくんが 君  2HCP
しょうた 君   2HCP


終戦はどうなるのでしょうか?


来月も頑張りましょう。


では2時から開催された「スタンダードクラス(小学生以下)」の結果を。


参加者 14名


スイスドロー 1本勝負


優勝 たくみん 君
2位 7010@elements 君
3位 バーン・クロウ@elements 君


“たくみん 君” 流石ですわ。
勝戦は“バーン・クロウ@elements 君”との対戦でしたが、危なげなく勝利をモノにしました。
彼に勝たなければ優勝は無い。
スタンダードの皆様には大きな壁ですね。


ですが頑張って乗り越えて欲しいと思います。


そして『ハイランカーリーグ予選』の結果を。



スタンダードクラス
ショップバトルの上位から既に「ハイランカーパス(ハイランカーリーグ決勝大会出場権)」を獲得している者を抜いて4名選抜。


優勝 たくみん 君
2位 のんのん ちゃん



マスタークラス
ショップバトルの上位から既に「ハイランカーパス(ハイランカーリーグ決勝大会出場権)」を獲得している者を抜いて8名選抜。


優勝 たくみん 君
2位 ジェローム@elements 君


ちょっとちょっと。。。“たくみん君”調子良すぎじゃないの?
コレは・・・・・『極甲王戦』が楽しみだわ。
この好調を維持して下さいね。


ハイランカーリーグ予選はまだまだ続きます。
「ハイランカーパス(ハイランカーリーグ決勝大会出場権)」のゲットを目指して頑張ってくださいね。


なお今回の記事ではデッキの詳細に触れませんでしたが、今後の記事でデッキレシピを公開していくのでそちらをご覧いただけたらと思います。
今日の大会に参加してくれた皆様、ありがとうございました。