勝てない・・・・なら

すでにネット上では『黄金の大地』のフライング情報が飛び交っていますね。
いろいろ期待させてくれます。


さて、昨日のショップバトルで『覇王編 第1弾:英雄龍の伝説』の環境を終えたのですが、セットする【バースト】の選択や、交換のタイミング。
また発動(宣言)するタイミングや、アタックするタイミングで戦局が大きく変わる事がわかりました。


しかし私自身はと言えば、知識・頭脳では理解してても、まだ戦略や勝負勘的な部分で全然理解できていません。


判断力の差とも言えるのかもしれません。


おそらく勝てない理由はソコにあるかと思っています。



じゃあどうすれば良いのか?


個人的には「才能・知識・経験」が3つの要素であると考えています。


才能・・・ココについては書きません。下手な書き方をするとカルト教団っぽくなりますので。
知識・・・カードバトルにおいて正確な知識を得ることは重要です。
経験・・・これによって上の2つが活きて来ます。逆に言うとコレが無いと上の2つがあっても身に付きません。


と言うわけで、とにもかくにも「経験」を増やしていきましょう。
必ずいつかは「実る」と信じて。