12月11日ショップバトルの結果

今日も「おもちゃのピノキオ」ショップバトルの結果を記事にします。



【バトスピ ショップバトルEX ハイランカーリーグ予選】
スタンダードクラス(小学生以下)


参加者 9名


優勝 ドモト 君
2位 アンドウ 君
3位 7010 君


おめでとうございます。


“ドモト 君”は“タカヤ 君”ら友達数人とバトスピを楽しんでいる元気な少年です。
街で出会っても普通に私に声をかけてくる、非常に愛嬌のいい少年です。
そう言えばこの前は「濱の湯」でバッタリ会って、一緒に露天風呂でバトスピ談義をした事もあったっけ。(笑)


お見事!! 最終戦は去年ハイランカーパスをゲットした“7010 君”とのバトルで、相手に“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”を出されてからだいぶ苦戦をしていたのですが、最後は除去された“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”を“ヒノシシ”で戻し相手の“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”を破壊。そのままライフを奪い取りました。


おそらく初優勝じゃないかな?
これからの活躍も期待しています。


2位の“アンドウ 君”も3位の“7010 君”も、まだまだチャンスはあります。
これからも頑張ってくださいね。



では続いてマスタークラスへ



【バトスピ ショップバトル】
【バトスピ ショップバトルEX ハイランカーリーグ予選】

マスタークラス


参加者 22名


優勝 SUITE 君
2位 ナオヤ 君
3位 セッシー 君


おめでとうございます。
やっぱり強いなぁ・・・・
嶺北地方の猛者のひとり「サウスピ団福井県支部」の“SUITE 君”に先月に引き続き、またしても“戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン”を持っていかれました。


デッキタイプはお得意の「戦神乙女ヴィエルジェ」からのソリティアです。
おそらくは自身のサイト「サウスピ団福井県支部 Official Blog」でデッキを公開されるでしょう。
“大天使ヴァリエル”に“タイムリープ”や“ハンドタイフーン”を絡めるループ型でした。


2位の“ナオヤ 君”は黄色に紫を絡めたビート型。
やはり“シユウ”はハマレバ強いですね。


3位の“セッシー 君”は賞品に目が眩んだのか???
こういう試合には不思議と強い彼ですが、あと一歩のところでした。
デッキタイプは「星魂レオ」ですね。
いつも彼の“宝瓶神機アクア・エリシオン”に苦しめられます。



次回のショップバトルは『黄金の大地』の環境に変わってしまいます。
皆様がどのような新デッキを持ち込むか?
それとも旧型デッキにもワンチャンあるのか?

楽しみにしています。