メリークリスマス

今日はクリスマスでしたね。
昨日の夜から朝にかけて、皆様のお家にサンタクロースからのプレゼントは届いたでしょうか?
ちなみにウチには「ドミニオン(日本語版 基本セット)」が届いております。
TCGではなく、ボードゲームであるカードゲームなのですが、もしかしたらこの事を記事に書く日もあるかもしれません。


ところで「サンタクロースは実際にいるのか?」 と言う事は誰しもが考えた事があると思います。
多くの方は小さい時はいると信じていても、ある程度の年齢に達した時に、その正体は○○と気付く。そんな感じかと思います。


実は私は40歳を過ぎ、子供を3人持ちながらも「サンタクロースはいる。」と信じています。


理由は単純なんですが「いたほうが面白いから」です。


またサンタクロースは妖精とか魔法の類で、クリスマスの時期が近づくとその不思議な力で世のお父さん達は愛する子供のために、クリスマスイブの夜だけサンタクロースに変身する。と言うのでもいいんじゃないかなぁ〜〜とも思っています。



とまぁこんな事を書いたのも、何年か前のクリスマスの日にサンタクロースがウチの次男に『バトルスピリッツ 構築済みデッキ 爆炎の流星』をプレゼントしてくれたのが全ての始まりだったからなんですけどね。


あの日にサンタクロースが来なければ、今の私も、このブログも、はまかぜカードバトルチャンピオンシップも無かったかもしれません。


これは運命の出会いでしょうか?


神の導きに感謝いたします。 メリークリスマス。