勝手に決定!!年度優秀カードバトラー!!(バトルスピリッツ)

昨日に引き続き、2011年の「はまかぜ通り商店街」内で行われる全てのカードバトルが終了しましたので、毎年恒例のこの企画を勝手にやってます。


昨日も書きましたが最初に!!!


この記事は勝手に2011年に行われたカードバトル全ての成績を集計し、今年度の優秀カードバトラーを表彰しようと言うモノです。


下記に記す計算方法に基づいて表彰者を決定していますが、あくまで私が勝手にやっており、計算方法や結果に不満があるかもしれませんが、まぁ広い心でお許しください。



表彰の機会が多くなってもいいんじゃない?って感じで。


そんな遊び心での表彰式でございます。ご了承を!!!




【計算方法】

2011年度の年齢制限の無い全ての大会の上位3位までにポイントを設ける。
ショップバトルの優勝者にを3点を与える。
はまかぜカードバトルチャンピオンシップ予選大会』は優勝4点とする。
はまかぜ King of Card Battler』の優勝は5点とする。
全ての大会の2位を2点、3位に1点を与える。



と言うわけで『勝手に決定!!年度優秀カードバトラー!!』

今日は【バトルスピリッツ】です。



【優秀カードバトラー】


《2011年度 優秀カードバトラー》

ヴォルス@elements 君



はまかぜ King of Card Battler》

Y 君



最多勝カードバトラー》


たくみん 君



《特別賞》

該当者無し




そして・・・・・



《2011年度 最優秀カードバトラー》


たくみん 君



以上となります。

(勝手にやってますので、特に賞品も何もございませんが)おめでとうございます。




以下に選考理由を。

《2011年度 最優秀カードバトラー》


優勝回数はマスターで9勝。スタンダードを含めると12勝は異常とも思える数値。
“ヴォルス@elements 君”と競るかと思いきや、数字にしてみると大差をつけておりました。
こちらの企画ではありませんが『極甲王戦』や『日本選手権』での活躍も頷けます。
彼以外には《2011年度 最優秀カードバトラー》はあり得ない。まさに2011年は“たくみん 君”の年と感じました。


なお、参考までにスコアを数値に表すと「たくみん君41点・ヴォルス君34点・ジェローム君19点」以下に私やセッシー君やナオヤ君が続いておりました。


《2011年度 優秀カードバトラー》


優勝回数は“たくみん 君”に次ぐ7勝。
上位に食い込む事も多く、当店の環境を作る一人である事は間違いない。
素晴らしいカードバトラーでした。



《特別賞》

“セッシー 君”や“ジェローム@elements 君”また小学生ながらもマスターで活躍した“リョウ@elements 君”や、夏過ぎに彗星のごとく現れ、最も警戒が必要なプレイヤーと言う存在であった“SUITE 君”など候補者はあったのですが、逆に候補者が分散しすぎて決めれなかったと言う。。。。


表彰者以外にも勝利点の多いプレイヤーが何人もいましたので、勝手に決定と言いながらも、なかなか勝手に決めにくいです。



来年もアツく戦ってくれますことを期待しております。