覇王編限定構築戦 上位デッキ1

CS直前です。
Q&Aが更新されましたのでよく確認してから大会に臨みましょう。


さて今日の記事ですが『覇王編限定構築戦』でのデッキ公開を続けます。
「思い出ノート」的な位置付けですが、みんなの1枚1枚考え抜いて作ったデッキですし、少しでも学びとる点があればと思います。



バトルスピリッツ】(覇王編限定構築)


【2位】 セッシー@elements 君


【デッキ名】 セコッシー バァラル


枚数 : カード名
3 : シキツル
3 : ミーアバット
3 : ワーウルフ・コマンド
3 : ネコマーダ
3 : カグツチドラグーン
2 : 冥虚獣イボス
2 : エンプレス・ヨウクィーン
2 : 呪の覇王カオティック・セイメイ
3 : 虚皇帝ネザード・バァラル
2 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


2 : ナイト・アノール


3 : 骸の斜塔


3 : 双光気弾
3 : 冥皇封滅呪
3 : 妖華吸血爪



『覇王編限定構築戦』では「紫バァラル」のデッキは多かったですね。
通常のショップバトルでは25人ぐらいの参加者の中で3人いれば多いほうなのですが、限定構築戦では参加者が少ないのに4人〜5人いた気がします。
パーツの80%は同じ構成になりますが、それぞれに個性が光りますね。


ちなみに私は同じ「バァラル」でも“幻双龍シェイロン”を絡めて、かの懐かしき「ロンデス型」の構築でした。
“ジェローム@elements 君”も同じく「バァラル」でしたが“風の覇王ドルクス・ウシワカ”も絡めてましたし。


“セッシー@elements 君”のデッキは【不死】もありますが、他にもドローを持つスピリットを増やし、バランス良く仕上げたと言う感じですね。


単体でも使えるカードが多く「ブードラ」でも使えそうな気もします。
この構築は参考になるかもしれませんね。。。。まぁ上手く集める事ができればですが。(苦笑)