広島CS使用デッキ2

今日で「広島CS」の記事は終わりかな?
最後は長男の使用デッキを公開します。



バトルスピリッツ


【成績】 19勝 スタンダード


【使用者】 バーン・クロウ@elements 君


【デッキ名】 GN-006GNHW/R ケルディム


枚数 : カード名
2 : ムシャツバメ
3 : ダンデラビット
3 : 一番槍のシベルザ
3 : タマムッシュ
3 : ゴクラクチョー
2 : グアン・チョーウン
3 : 風の覇王ドルクス・ウシワカ
3 : 巨蟹武神キャンサード
2 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


2 : ヒョウ・カッチュー
3 : バルカン・アームズ


2 : 双光気弾
2 : ソーンプリズン
3 : ストームアタック
2 : 秘剣燕返
1 : 爆烈十紋刃
1 : ウィッグバインド


軸は“巨蟹武神キャンサード”+「系統:星魂」と“風の覇王ドルクス・ウシワカ”です。
疲労」で相手のフィールドをこじ開けて、そこに2回アタック可能な“一番槍のシベルザ”や“グアン・チョーウン”で殴ると。“グアン・チョーウン”から【神速】に繋げるのも一つの策でした。


“巨蟹武神キャンサード”+「系統:星魂」のデッキは、相手に“シユウ”の合体スピリットが出てしまうとブロック可能なスピリットが少ないので“双光気弾”“秘剣燕返”をそれなりに積みました。特に“秘剣燕返”は相手の“獣装甲メガバイソン”を破壊できるのが美味しい。
あと“一番槍のシベルザ”も“シユウ”のアタックでライフを削られる事を防いでくれます。もっともライフの回復はされてしまいますけどね。


カウンターも狙ってはいますが、正攻法で攻めると言う感じです。
個人的にはハッキリしたデッキに仕上がったと思っています。


シードリーグは変則トーナメントでベスト6でした。
その後レベルアップガンスリンガーでもプレイしましたが短時間で7勝していますので十分ガンスリンガー環境でも使用可能と考えています。


さて・・・しかし「姫ループ」と対峙したらどうなったかなぁ・・・・・
「マグー」には1回負けただけで基本的に勝ったと聞いていますが。


地元のショップバトルこそ数戦残していますが、長男はこれでスタンダード卒業です。
今後はマスタークラスでハードルが上がりますが、力いっぱい戦って欲しいと思っています。