はまかぜCS 2月大会の結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2月大会』が開催されました。


おかげさまで「はまかぜカードバトル」も多くの人に参加して戴き、賑やかな大会になったと感じております。
正直日曜の夜は意識が遠のくほどの疲労に襲われますが(笑)それも喜ばしい事と感じております。


それにしても今日の参加人数には参った・・・・
ぃゃぁ・・・嬉しい悲鳴・・・・を通り越して単なる悲鳴でしたから・・・・


では今日も結果を報告させていただきます。



デュエルマスターズ


参加者  24名


予選 スイスドロー1本勝負(5回戦)
決勝 上位4名でシングルエリミネーション(3本勝負)


優勝  杉本大樹 君
2位  ゴッドバード
3位  SEED 君
4位  偽りの名ゾルゲーザ 君


強いなぁ・・・・


これで「はまかぜカードバトルチャンピオンシップ」の予選大会も終了なのですが、最多勝は“杉本大樹 君”でした。


3月25日(日)に予定しております「はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 決勝大会」でも大本命と言ったところでしょうか?
決勝大会での活躍に期待しております。


2位“ゴッドバード 君”は予選も決勝も2位。
今日は凄い調子の良い感じで、強豪をガンガン撃破していったのですが“杉本大樹 君”には一歩及ばずと言う感じでした。
今後の活躍にも期待しております。


3位“SEED 君”は優勝こそ無かったのですが、4位までに入賞する事多数。
唯一のポイントによる予選通過となりそうですね。


4位“偽りの名ゾルゲーザ 君”
もはや何も言いますまい。
看板プレイヤーと言っても過言は無いバトルですね。
決勝大会での活躍を期待しております。


では今日のポイントを加算し、今日までの最終成績を発表いたします。



F・Y 君    予選通過
藤井祐斗 君  予選通過
偽りの名ゾルゲーザ 君 予選通過
杉本大樹 君  予選通過
グレ 君    予選通過
グレjr 君  予選通過
俺の人生はなんなんだ。 君 予選通過
Asphodelus 君 予選通過


SEED 君  8HCP  予選通過


wind 君    5HCP
ゴッドバード 君 5HCP
バデ 君    5HCP
Feedback KR 君 4HCP
マロン・チェス 君 3HCP
鳥羽悠太 君  2HCP
勇村敬寿 君  2HCP
しんご 君   2HCP
74589652 君 2HCP




以上。
9名を予選通過とします。


はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 決勝大会」は3月25日(日)に16名を選出して開催します。


よって・・・3月25日(日)午前10時半より開催します「最終予選」からの通過枠は7名です。
試合形式につきましては明日の記事にて発表します。




では午後の部へ


バトルスピリッツ】ですが、今日は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2月大会』と『覇王編ブースタードラフト』を開催いたしました。


まずは『はまかぜCS』から



バトルスピリッツ
(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 44名


スイスドロー 1本勝負


優勝 ジェローム@elements 君
2位 ヴォルス@elements 君
3位 セッシー@elements 君
4位 ナオヤ@elements 君


まずをもって44名と言う過去最高の人数での開催となり、正直会場の「はまかぜプラザ」の床は持つのか?
まさか倒壊・・・・なんて事も頭をよぎるほどの人・・・人・・・人でした。


そんな中見事に優勝したのは“ジェローム@elements 君”でした。
おめでとうございます。ココ最近の勢いは“たくみん 君”や“ヴォルス@elements 君”らを上回っています。
この勢いで3月の決勝大会。また『バトスピ覇王チャンピオンシップ』にも乗り込んで欲しいと思いますね。


近日中にデッキレシピも公開していくことになりますが、デッキは「紫:対姫ループ」でした。
制限時間アリの大会に不安を感じたのか「姫ループ」が会場にいたのかは定かではありませんが、それでも優勝しちゃうんだから素晴らしい。
見事な勝利でした。


2位の“ヴォルス@elements 君”
なんか面白い事をやってくれたと言う感じです。
デッキレシピ提出時に「これはまた???になるかも」と言ってましたが、なかなかデッキでした。
デッキタイプは・・・・一応「赤緑ビートダウン」ですね。


3位は“セッシー@elements 君”でしたが、決勝戦進出をかけたバトルでまさかの敗退。
その敗戦にて階段が崩れて終了となってしまったのですが、勝負は時の運と申しましょうか・・・・
今日は完全に「勝利の女神」にそっぽを向かれたと言う感じでした。
だって・・・・「デッキ破壊」を狙ったデッキで、相手はタワーデッキ。
しかもそのタワーから鬼引きを繰り返されちゃいましたからねぇ・・・・・
「ミブロックオライオンからオライオンを4回召喚したのに・・・・・」
これが彼の断末魔の叫びでした・・・・・ご愁傷様です。チーン・・・・


4位“ナオヤ@elements 君” えぇ〜〜〜本日我々「チーム elements」に“リュウキ 君”と共に入会していただきました。
安定した強さですね。DCIレポーターが“ヴォルス@elements 君”と対戦させたがるのが気になりますが。
タイプは「デッキ破壊」型でした。


では今日のポイントを加算し、今日までの最終成績を発表いたします。



たくみん 君   予選通過
ヴォルス@elements 君 予選通過
バーン・クロウ@elements 君 予選通過
ジェローム@elements 君 予選通過
アッタン 君   予選通過
セッシー@element 君 予選通過
ジン@elements 君 予選通過
Y 君     予選通過
ヒッパ@HERO'S 君 予選通過
リョウ@elements 君 予選通過
はまかぜ兄さん@elements 君 予選通過
ナオヤ@elements 君   予選通過


?@elements 君 10HCP 予選通過
リュウキ@elements 君 9HCP 予選通過


小吉 君 8HCP
さきち 君 8HCP
SEED@elements 君 8HCP
ユリユリ@elements 君 8HCP
レッドクリムゾン@elements 君 7HCP
のんのんちゃん 5HCP
SUITE@サウスピ団 FB 君 5HCP
まさゆうパパ 君 3HCP
7010@elements 君 3HCP
ペンタン さん  3HCP
ババくんが 君  2HCP
しょうた 君   2HCP




以上。
14名を予選通過とします。


はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 決勝大会」は3月11日(日)に16名を選出して開催します。


よって・・・3月11日(日)午前10時半より開催します「最終予選」からの通過枠は2名です。
試合形式につきましては明後日の記事にて発表します。



では「覇王編ブースタードラフト」の結果を。



参加者 14名


シングルエリミネーション 1本勝負


優勝 たくみん 君
2位 はまかぜ兄さん@elements 君


“たくみん 君” 流石ですわ。
卒の無い攻撃といったところです。
勝戦で私との対戦になりましたが、私自身プレミもありましたし、また押し付けられた不用品が初手に集合した事もありましたが、全てにおいて完敗でした。
もう一度カードテキストを熟読した上で再戦させていただきたく思います。



さて今後の記事の予定ですが、まずは予選通過者が出揃いましたので「はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 決勝大会」と「最終予選」についてを告知します。
予選通過者は必ず確認してください。


その後は【デュエルマスターズ】優勝〜4位、【バトルスピリッツ】優勝〜4位の順にデッキレシピをアップしていくつもりです。


今日の大会に参加してくれた皆様、ありがとうございました。

来月は決勝大会もあり、更に賑やかになりますが、楽しくバトルしましょう。