2月19日ショップバトルの結果

本日「おもちゃのピノキオ」にて【バトルスピリッツ】のショップバトルを開催いたしました。


ちょっと体調に違和感を覚えますので簡単に。


先週の44名にも驚きましたが、今週は「おもちゃのピノキオ 2F」での開催で33名と、こちらも凄い熱気でした。
また・・・バースト環境の影響もありますが、普通に小学生も強いからねぇ〜〜〜


油断できたもんじゃないですわ。。。。




バトルスピリッツ
ショップバトル マスタークラス
(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 33名

スイスドロー 1本勝負



優勝 たくみん 君
2位 トモキ 君
3位 ナオヤ@elements 君



おめでとうございます。
今日も少年達の活躍が目立ちました。


優勝者の“たくみん 君”は「緑ビート型」であったかと思われます。
チラ見ではありますが「たくみんグリーン」っぽく見えました。


2位の“トモキ 君”ですわ・・・・・
参りましたよ。。。。デッキの全部が「0コスト」のウイニーデッキ(驚
今時このパターンがあるとは思っていなかったので正直油断しました。
私と“セッシー@elements君”が瞬殺されましたからねぇ・・・・・
まさかのドハマリでした。


3位の“ナオヤ@elements 君”は先週と変わらずの「デッキ破壊型」でしたね。
こちらは先週の「はまかぜCS 上位入賞デッキ」として近日中にデッキレシピを公開しますので、そちらでお確かめください。



ん〜〜〜
このセリフはよく書くのですが「色んなデッキがあって面白い環境ですけど難しい」です。


そして毎度毎度「小学生でやたら調子の良い子がいる。」
前々回は“コウキ 君”前回は“ユウジ 君”そして今回は“トモキ 君”と、優勝を狙う青年バトラーを見事に葬り去っています。
ホントにもの凄いですわ。
次回も楽しみと言うか・・・・・なんか私も気合が入ってきました。(笑



ではその後に開催された『ブースタードラフト』の結果も



バトルスピリッツ

ショップバトルEX マスタークラス 覇王編ブースタードラフト



参加者 8名

スイスドロー 1本勝負



優勝 ナオヤ@elements 君
2位 ユウマ@elements 君



先週に当バトスピチーム elements に加入していただいた新メンバーなのですが、その2人でのワンツーフィニッシュですね。
途中に“ナオヤ@elements 君”から「光りモノは取れなかったけどいい感じに仕上がった」との一言を聞きました。
ブードラにデッキタイプを語るのもおかしいのですが、出来上がった形は「2コスビート」に近かったです。
これは私も「アリ」と睨み、前回は息子がその作戦を狙ったのですが完成しませんでした。
“ナオヤ@elements 君”はカナリの数の「2コスト」が集まったようです。
パック運も味方につけ、ドラフト運も味方につけ、更に作戦勝ちですね。お見事です。


2位の“ユウマ@elements 君”は先輩であり師匠でもある“レッドクリムゾン@elements 君”を初戦で破り、そのまま先輩のお株を奪う戦いで勝ちあがりました。
あと一歩でしたね。惜しかったです。



ぃゃぁ・・・・ちょっと先輩方・・・・来週は意地を見せましょうか?(苦笑


来週はほぼ1日【バトルスピリッツ】の大会を行います。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2月26日(日)【おもちゃのピノキオ ショップバトル】

午前10時より バトルスピリッツ ショップバトル(スタンダード:小学生以下)

午後2時より  バトルスピリッツ ショップバトル(マスター)

午後3時半より バトルスピリッツ 覇王編ブースタードラフト(マスター)

会場 はまかぜプラザ 2F

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


覇王編ブースタードラフトはおそらく4時半頃の開催になるかと思いますけどね。(苦笑


ではではまた楽しいバトルをしていきましょう!!!