はまかぜCS2月大会 バトスピ4位デッキ

コメント欄に質問を頂戴しておりますが、確かな回答ができる状態ではなく申し訳ない。
「2月は逃げる」と言われていますので少々忙しいのと体調不良に悩まされている状況です。


近日中にこちらから確かめたい事もありましたので、その際に聞いてみたいと考えています。暫しの猶予を。


では今日も「はまかぜCS」の【バトルスピリッツ】の上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【4位】 ナオヤ@elements 君


【デッキ名】 姫を守る者


枚数 : カード名
3 : ダンデラビット
2 : 一番槍のシベルザ
3 : タマムッシュ
2 : ヤシウム
3 : 戦神乙女ヴィエルジェ
2 : 巨人猟兵オライオン
3 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
3 : 鉄の覇王サイゴード・ゴレム


3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : バルカン・アームズ


1 : 鳳翼の聖剣


2 : 双光気弾
3 : ストロングドロー
2 : リバイヴドロー
3 : 絶甲氷盾
2 : 爆烈十紋刃


うむ。これまた2大バケモノXレアの“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”と“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”が3積されてますね。


昨日の“セッシー@elements 君”のデッキと良く似ています。
“秘剣燕返”をあえて採用せず“爆烈十紋刃”によって相手の破壊と“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”をトラッシュから回収しようとしていますね。


“戦神乙女ヴィエルジェ”で守りを固めています。デッキ名は「姫を守る者」ですが、実際は「乙女で守る」作戦ですね。


昨日のデッキも同じなのですが、やる事がハッキリしているので使いやすいデッキだと思われます。
安定力もなかなかのモノですね。