はまかぜCS2月大会 バトスピ3位デッキ

今日も「はまかぜCS」の【バトルスピリッツ】の上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【3位】 セッシー@elements 君


【デッキ名】 セコッシーサイゴー


枚数 : カード名
3 : ダンデラビット
2 : 一番槍のシベルザ
3 : タマムッシュ
3 : オリンピアの天使アラトロン
3 : 氷の覇王ミブロック・バラガン
1 : 巨人猟兵オライオン
3 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
3 : 鉄の覇王サイゴード・ゴレム


2 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : バルカン・アームズ


2 : 双光気弾
3 : ストロングドロー
3 : リバイヴドロー
3 : 絶甲氷盾
3 : 秘剣燕返



2大バケモノXレアの“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”と“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”が3積されてますね。
と言っても“龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード”は相手のスピリットの除去、すなわち守備要員に見えますが。


イメージですが「たくみんグリーン」を考えてブレイヴ破壊やダブルシンボルのアタックを封じ、また相方である“レッドクリムゾン@elements 君”の「烈火大斬刀(赤古竜)」を考えて多シンボルを封じている気がします。


“リバイヴドロー”3積みの理由は2ドローで“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”を引きに行くのはもちろん、おそらくはバーストを極限まで絞った“ジェローム@elements 君”の「パープルスピード」を考慮して、トラッシュからの“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”の回収を考えたのではなかろうかと思っています。


うむ。。。。彼らしいイロイロと周囲のプレイヤーのクセを読んでの構築ですね。
各ショップでいろいろな傾向はあるかと思いますが、その対策の一助になればと思います。