2月26日ショップバトルの結果

本日「おもちゃのピノキオ」にて【バトルスピリッツ】のショップバトルを開催いたしました。


最近参加人数が多いので、今日は午前と午後に大会を開催したのですが、若干告知不足であったのか、それとも午前中だと部活動等があるのか・・・・
本日は少々穏やかなショップバトルでした。


内容は熱いんですけどね。



バトルスピリッツ
ショップバトル スタンダードクラス
(CCCリーグ Apprentice 小浜)


参加者 11名
スイスドロー 1本勝負



優勝 チョーウン@elements 君(バーン・クロウ@elements 君)
2位 タツオ@elements 君
3位 コウセイ 君



おめでとうございます。
誰コレ? と思われたかもしれませんが、ウチの長男が「もうバーン・クロウの時代じゃない」とHNを変えたと言う。。。しかしそもそもバーン・クロウの時代なんてあったか???
良くわかりませんが、4月からマスタークラス入りですので心機一転頑張って欲しいと思います。


結果は長男と“タツオ@elements 君”の小学6年生2人が1位と2位を獲得しました。
この2名はすでにマスタークラスで十分通用する力を持っているので当然の結果かもしれませんね。


デッキタイプは“チョーウン@elements 君”は「颶風ガルード型」“タツオ@elements 君”は「赤覇王コントロール型」でした。


むしろ今日の台風の目は“コウセイ 君”でしたね。
どうやって勝ち上がったのか良くわからないのですが、気が付いたら決勝戦にいました。
ダークホースって言う感じでしたね。
デッキは「ハジメデッキ+ウイニー」って言う感じでしょうか?
勝戦は初っ端から“チョーウン@elements 君”に“氷の覇王ミブロック・バラガン”と“サンク・シャイン”をバースト召喚されてしまい、ピタッと止められた後“巨人猟兵オライオン”をグルグルされてしまいました。
後一歩でしたね。


今日は不在でしたがウチのスタンダードクラスには“たくみん 君”と言うスーパー小学生がいますが、4月以降に彼の独断場にされないよう少年達の成長に期待したいところです。



では午後の部へ



バトルスピリッツ
ショップバトル マスタークラス
(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 25名
スイスドロー 1本勝負



優勝 ジェローム@elements 君
2位 ナオヤ@elements 君
3位 レッドクリムゾン@elements 君



おめでとうございます。
紫に替えてから絶好調ですね。
今や elements のエースなのではなかろうか? “ジェローム@elements 君”が優勝しました。
聞けば午前中も舞鶴で優勝したとか・・・・
稼ぎますねぇ〜〜〜“蜂王フォン・ニード”ゲットです。


優勝者の“ジェローム@elements 君”のデッキは「紫バァラル型」であったかと思われます。
しっかりは見ていませんが先日公開したアレではないかと・・・・


2位の“ナオヤ@elements 君”は最近メインで使っている「デッキ破壊型」
ウチの長男が初戦で消されてしまいましたが、負けた時の一言が「“バルカン・アームズ”で“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”踏んだ」でした。
現環境の2大バケモノスピリットが暴れたようですね。


3位の“レッドクリムゾン@elements 君”は接戦を何度も制して決勝戦まで上がりました。
もしかして今日はやってくれるのではないか? と期待していたのですが、序盤は押していたようにも見えたものの、最後は・・・・・
憶測ではありますが“虚皇帝ネザード・バァラル”で場が一変したのでしょうかね?
残念でしたが持ち前の不屈の精神で次の対戦に挑んで欲しいと思います。



ん? 今日は「緑」のデッキをあまり見かけなかったような・・・・
さぁ・・・今日のアニメで「緑属性」の新効果が判明しましたし、これからの環境がどうなるのかが気になりますね。


さて・・・ラストはブードラですね。



バトルスピリッツ
ショップバトルEX マスタークラス 覇王編ブースタードラフト



参加者 8名
スイスドロー 1本勝負



優勝 ヴォルス@elements 君
2位 ユリユリ@elements 君



先週の“ナオヤ@elements 君”に引き続き、今回も高校生バトラーの“ヴォルス@elements 君”が勝利しました。
ほとんど見ていなかったのですが、途中で何度か“神閃月下”の声を聞きました。
「フラッシュ効果は劣化版ウィッグバインド。」とwikiにまで書かれていますが、このブースタードラフトと言う環境においては劣化版とは言え十分な破壊力を発揮する事もありますね。
本人からは「2枚でいいのに3枚になった」と聞いています。


2位の“ユリユリ@elements 君”もあと一歩でしたね。惜しかったです。
すいません。。。。どんなデッキかサッパリわからないのでノータッチで。。。。


ではではまた楽しいバトルをしていきましょう!!!