はまかぜCS2月大会 バトスピ2位デッキ

今日も「はまかぜCS」の【バトルスピリッツ】の上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【2位】 ヴォルス@elements 君


【デッキ名】 非情な仕返し


枚数 : カード名
2 : ムシャツバメ
3 : ワン・ケンゴー
2 : くノ一ジョロウ
2 : カグツチドラグーン
3 : 英雄犬ロード・ワン・ケンゴー
2 : ゴクラクチョー
3 : 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
3 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


2 : 砲竜バル・ガンナー
3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
2 : シユウ


2 : 双光気弾
2 : デッドリィバランス
3 : ストームアタック
3 : 秘剣燕返
3 : 爆烈十紋刃



レシピを戴く時に散々「今回も意味不明と言われるかも?」と言われました。
また公開に先立って「これビートじゃないし」とも言われました。


うむ。。。個人的なイメージですが「後出しジャンケン」の雨あられと言う感じですね。
相手の出したスピリットを【激突】で消し、除去効果で消し、マジックで消し、手詰まりまで追い込んで攻める。


「コントロールデッキ」と言えば一言ですがフィールドではなく、相手の動きを読んでゲームそのものをコントロールしようと言うデッキと見ます。


逆に言うと相手の動きを読み損なうと即敗退に繋がるので、プレイセンスも必要なシビアなデッキですね。


うむ。。。。解説が短いと明日“ヴォルス@elements 君”にツッコマレそうな気がしますがコレで。