3月4日ショップバトルの結果

本日「おもちゃのピノキオ 【バトルスピリッツ】 ショップバトル」を開催いたしました。


今日は2時からスタンダードクラス。そしてその後マスタークラスを開催しました。



バトルスピリッツ
ショップバトル スタンダードクラス
(CCCリーグ Apprentice 小浜)


参加者 16名
スイスドロー 1本勝負


優勝 のんのん@elements ちゃん
2位 ヤストモ 君
3位 リョウメイ 君


おめでとうございます。
舞鶴のショップバトルでは優勝経験のある美少女カードバトラー“のんのん@elements ちゃん”がピノキオで初優勝を決めました。
勝戦は最近株価上昇中の“ヤストモ 君”との戦いで、どちらが勝っても初優勝と言う状況。


どちらにも優勝させたいと言う気持ちもありましたが。。。


僅差の勝負で危ないターンもあったと聞きますが“のんのん@elements ちゃん”おめでとうございました。
父の“ジェローム@elements 君”にも自分の勝利以上に嬉しい瞬間であったかと思います。


入賞者の3人は共にマスタークラスでも戦っていますから当然かもしれませんね。


デッキタイプは“のんのん@elements ちゃん”は「ワルキューレ」“ヤストモ 君”は「緑ビート型」“リョウメイ 君”は「颶風ガルード型」であったかと思われます。



ではマスターへ



バトルスピリッツ
ショップバトル マスタークラス
(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 28名
スイスドロー 1本勝負



優勝 ナオヤ@elements 君
2位 はまかぜ兄さん@elements 君
3位 T 君(リョウメイ 君 お父さん)



おめでとうございます。
最近上位常連の“ナオヤ@elements 君”が久々の優勝でした。
最近メインで使っている「デッキ破壊型」です。
勝戦は私でしたが、後攻1ターン目に“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”を踏んでしまい、そのまま終わりました。


“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”はアルとは思いながらも、私のデッキはバーストが10枚であった事と、そもそも「召喚時効果」を使わないと勝てないデッキであったため“ゴクラクチョー”を召喚したのですが1枚目に“双光気弾”がめくれると言う。。。。
その後も残り「ライフを3にしたら“巨蟹武神キャンサード”が来る」と隙無く守られ完勝されました。


と言うわけでデッキタイプは優勝者が「デッキ破壊サイゴー型」2位が「緑星魂ビート型」です。 


3位の“T 君”はよく研究されていますね。
スタンダード3位の“リョウメイ 君”は東京CSの優勝者デッキをベースにした「颶風ガルード型」でしたが、お父さんのデッキは「マグー」でした。


現環境のトップとも呼べるタイプを多く目にした気がします。
まぁもうすぐ『覇王編 第3弾:爆烈の覇道』が発売されますから、その集大成と言ったところですね。


次回は【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 最終予選】と【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 決勝大会】ですが、ここが新環境の初戦と言うのがどうなるのか・・・・


来週のバトルを楽しみにしております。