はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 デュエルマスター

本日デュルマスターズの【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 最終予選】と【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 決勝大会】を開催させていただきました。


10時半開会・・・・終了は6時30分の長丁場となりました。
と言っても先々週のバトルスピリッツと同じです。
決勝大会の後半がハイペースであったため、一時は終了が7時を過ぎるかと思われた大会でしたが、無事『おもちゃのピノキオ』の閉店時間に間に合わす事ができました。



さて・・・その結果を。


はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 最終予選】

参加者 12名

スイスドロー 1本勝負


優勝 バデ 君 
2位 竜也 君 
3位 無双龍機 君
4位 坪吉 君
5位 STBLX 君
6位 しんご 君
7位 ナカムー 君



以上の7名が最後の決勝大会への出場権を勝ち取りました。

ここまでの予選で優勝者が重複していた事と、若干人数が少なめであったため割合に広き門でもありましたね。

その意味では強運の持ち主であったのかもしれません。




と言うわけで昼食を挟んで午後へ



はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 決勝大会】

出場者 16名

ダブルエリミネーション 3本勝負



出場者名

F・Y 君   

藤井祐斗 君

偽りの名ゾルゲーザ 君

杉本大樹 君

グレ 君

グレjr 君

ザビ・ミラの支配者 君

Asphodelus 君

SEED 君

バデ 君 

竜也 君 

無双龍機 君

坪吉 君

STBLX 君

しんご 君

ナカムー 君



以上のメンバーで決勝大会を戦いました。

その結果は・・・・



優勝 バデ 君

2位 Asphodelus 君

3位 F・Y 君

4位 杉本大樹 君



おめでとうございました。

いや・・・・誰がこの結果を予想したのか?


と言うのもここまでの予選大会は“F・Y 君”“藤井祐斗 君”“偽りの名ゾルゲーザ 君”“杉本大樹 君”“グレ 君”“Asphodelus 君”が安定した強さを見せ、なかなか他のメンバーに隙を与えないと言う印象を受けていました。

正直彼等「常勝上位常連組」がこの決勝大会を制するものと思っていました。


しかし優勝したのは最終予選を全勝で突破した“バデ 君”でした。
しかも敗者復活トーナメントに回る事無く、全勝で決勝出場を決め、敗者復活枠から勝ち上がって来た“Asphodelus 君”の逆転優勝を阻止しての優勝。そう全勝による完全優勝を成し遂げました。


いやぁ・・・・驚きました。
面白いバトルでした。



また戦いぶりや解説記事は書きませんが、全デッキレシピを順次掲載させていただく事で、こちらもその戦いの記録とさせて戴きたく思います。


上位4名以外の順位が確定しない関係上、今回は本名の「あいうえお順」に公開し、上位4名は最後を飾る意味でラストにします。


また、現在先々週開催された「バトルスピリッツ」のデッキレシピ公開中につき「デュエルマスターズ」のデッキレシピは4月からになるかと思いますが、気長にお待ちください。
なんせこのブログは1日1記事の仕様でありますので。


ではまた。


最後に本日【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 最終予選】と【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011 決勝大会】参加して下さいました皆様に、あらためてお礼を。



一年を通じ、ありがとうございました。

素晴らしいバトルでした。