4月1日ショップバトルの結果

デュエルマスターズ】の皆様。デッキ公開は明後日から16連続で行います。
途中でショップバトルの記事を挟む場合もありますが。。。
明日は「4月の大会予定」となりますので、もう1日だけお待ちください。


では本文へ。


本日「おもちゃのピノキオ 【バトルスピリッツ】 ショップバトル」を開催いたしました。


今日は2時からスタンダードクラス。そしてその後マスタークラスを開催しました。



バトルスピリッツ

ショップバトル スタンダードクラス

(CCCリーグ Apprentice 小浜)


参加者 9名

スイスドロー 1本勝負



優勝 7010@elements 君
2位 たくみん 君
3位 ユウマ@elements 君



おめでとうございます。
なんとまぁ・・・・スタンダードの大会は福岡CSの覇者である“たくみん 君”の独断場になるのではないか?と言う空気を“7010@elements 君”がイキナリ止めると言う。
正直コレは驚いた。。。。。。。。。父として(苦笑)


まぁ息子“7010@elements 君”のデッキは「2コスOZ」です。
先日“ジェローム@elements 君”が使用していたデッキに感銘を受け、デッキを勉強させてもらい“ヴォルス@elements 君”とのフリーで仕上げたモノを息子が無断借用しそのまま勝っちゃったと言う。。。。
わけのわからん嵐のような展開でしたが、刺さると怖いね。。。。“アルカナマスター・オズ”


2位の“たくみん 君”のデッキは公式HPに出ている「抹茶ケーキ」です。
http://www.battlespirits.com/mydeck/decksrc/201203/1332926271.html


3位の“ユウマ@elements 君”は師匠に習った「烈火・・・(赤コン)」かな?


この4月でスタンダードクラスを数人が卒業した今、残ったみんなにはマスターに負けないスタンダードとして頑張って欲しいと思います。
期待してますよ。



ではマスターへ



バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス

(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 25名

スイスドロー 1本勝負



優勝 たくみん 君
2位 7010@elements 君
3位 にゃんたろう さん



おめでとうございます。
ってスタンダードと上位が変わらん。。。。
福岡CSの覇者“たくみん 君”の意地と言いますか、王者の貫禄も感じましたね。
しかし楽には優勝させませんのでそのつもりで。(苦笑)


スタンダードでも書きましたがデッキタイプは優勝者が「抹茶ケーキ」2位が「2コスOZ」です。 


3位の“にゃんたろう さん”は“たくみん 君”のママと言うほうがわかりやすいかもしれません。
デッキは「紫速攻」でした。バースト召喚時代の隙間を付くデッキですね。刺されば怖いです。


他にも例の「ヒドラ」や「バゼル」もいました。
密かに私は「ナイトオブゴールド」を借りてみたのですがスピード負け。。。。


いろんなデッキが出てきて面白いです。


来週はバトスピは休みですので再来週になりますが、皆様とのバトルを楽しみにしております。