4月29日ショップバトルの結果

今日の記事も昨日の結果より。


こちらはスイスドローにての開催でした。


バトルスピリッツ
ショップバトル マスタークラス
(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 19名
スイスドロー 1本勝負



優勝 たくみん 君
2位 のんのん@elements ちゃん
3位 レッドクリムゾン@elements 君



おめでとうございます。


でも参加者19名と言うのは少し寂しかったですね。
GW前半戦でしたが連休は行楽等のイベントと重なるので仕方ないですかね。


しかし20人を切りはしましたが、常連メンバーに加え、初めて参加された方や滋賀県から遠征して来られた方もありで楽しいバトルでした。


そんな中での優勝はお馴染み“たくみん 君”です。
初戦で私との対戦でしたのでデッキは昨日と同じ「抹茶ケーキ(新型)」と確認しております。
あのデッキは野球で言うところの「打線の繋がりが素晴らしい」との印象を受けます。
私は「白ミブロック」で徐々に守りを固めるデッキでしたが、固まりきる前に攻め落とされてしまいました。
と言うか・・・・“バルカン・アームズ”と“騎士王蛇ペンドラゴン”の強いカードを巧いタイミングで使われました。


GW中は私自身も休養の旅に出る関係もありレシピの公開は遅れますが、連休明けにも公開予定ですので詳細は後日お確かめください。


2位“のんのん@elements ちゃん”は日に日に上達していってます。
大阪CSまでに仕上がったらもしかすると・・・・・なんて期待も感じてしまいます。
デッキは対戦どころか見る機会も無かったのでわかりませんが、同じく「抹茶ケーキ」の系統かな?


3位“レッドクリムゾン@elements 君”もあと一歩の戦いが続いていますね。
今週末は今津に遠征するかもとの情報がありますので、もしかすると相性の良い今津で新裏Xを誰よりも早くゲットなんてあり得るかもしれません。
こちらもデッキを見る機会も無かったのですが、お得意の「赤白」でしょうか?
昨日判明した次弾のXレア“天剣の覇王ジーク・スサノ・フリード”を彼が使いこなせるかも見て見たい気もします。


では次のショップバトルは来月の13日になります。
5月の予定は明日アップしますね。


来月も楽しく戦いましょう。