はまかぜCS 5月大会の結果

本日『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 2012 5月大会』が開催されました。


今日も結果を報告させていただきます。



デュエルマスターズ


参加者  17名



予選 スイスドロー1本勝負(5回戦)
決勝 上位4名でシングルエリミネーション(3本勝負)



優勝  無双龍機 君
2位  川口 君
3位  バデ 君
4位  IY 君



2011年とは違う展開!?
昨年の上位常連組はどこへ?


今回の予選通過者4名は最近よく顔を見るようになったフレッシュなメンバーばかりでした。


前回も書きましたが「神域に変化が!!」って感じです。
今年度の大会はどうなるのか。。。。非常に楽しみです。


1位“無双龍機 君”は予選・決勝と負け無しでの完全勝利でした。
昨年は「最終予選」で本戦出場を決めたものの「決勝大会」では残念な結果に終わってしまった彼でしたが、敗戦から得たモノがあったのか今日は素晴らしい戦いっぷりでした。
これで予選通過。早くも年度末の「決勝大会」への切符を得たわけですが、今後は「予選通過」を狙うプレイヤーの壁として立ち塞がって欲しいと思います。


2位“川口 君”は昨年も大会には良く来てくれていました。
はまかぜCS」としては初の上位入賞ですね。
次回も頑張って欲しいと思います。


3位“バデ 君”は「4月大会」の勝者。
ココ最近の安定度は一番じゃないかなぁ。。。。
敗戦は“無双龍機 君”にのみ。さすがですね。


4位“IY 君”は昨年の夏ごろから良く見かけます。
活発ですし、年上の強いプレイヤーとのフリーバトルをしている姿も見ましたので「強くなりそうだな」との印象を得ていました。
いよいよ開花かな? これからが楽しみです。



では現時点での成績を。



バデ 君 予選通過
無双龍機 君 予選通過


Asphodelus 君    5HCP
川口 君       5HCP
コードネームDS 君 3HCP
F・Y 君      2HCP
IY 君       2HCP


最後まで頑張ってくださいね。




では午後の部へ



バトルスピリッツ】ですが、今日は『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ 5月大会』と『ショップバトル(スタンダード)』を開催いたしました。



まずは『はまかぜCS』から



バトルスピリッツ

(CCCリーグ Gateway 小浜)



参加者 24名


スイスドロー 1本勝負



優勝 レッドクリムゾン@elements 君
2位 たくみん 君
3位 ジェローム@elements 君
4位 ヴォルス@elements 君



昨年の「最終予選」を突破できなかった悔しさを。。。。
何度も「あと一歩」のところで“たくみん 君”“ジェローム@elements 君”“ヴォルス@elements 君”にヤラレたり。。。。
それらの悔しさをバネに頑張り続けてきた「漢(おとこ)」がついに「はまかぜCS」を制しました!!!
デッキタイプはお得意の「赤マグー」
デッキ名は「烈火大斬刀X7スペリオルモード」でした。


おめでとう!! 決勝大会では昨年度の分も暴れて欲しいと願います。


さぁいらん事書かんと次いこ。。。。(謎


2位の“たくみん 君”
デッキタイプは・お馴染み「抹茶ケーキ系」でした。
もっともトップメタゆえに同系を意識し、毎回のように組み替えてきますね。
その辺は本当に素晴らしいと思えます。


3位は“ジェローム@elements 君”
最近メインの「ヤマタノヒドラ」でしたがこちらもマイナーチェンジが繰り返されています。
まさかの“オリンピアの天使長オフィエル”。。。。
今日はよく見かけたなぁ・・・・


4位“ヴォルス@elements 君”
今日はよく見かけたなぁ・・・・“オリンピアの天使長オフィエル”
軸は「蜂王・蟹・劉備」でしたが、彼が組むとこうなる。
本人は「よく勝てた」と言ってましたが。。。。



全てのデッキは後日公開していきます。
デュエルマスターズ】を先に書きますからその後になりますけどね。



では現時点での成績を。



たくみん 君   予選通過
レッドクリムゾン@elements 君  予選通過


ヴォルス@elements 君 7HCP
ジェローム@elements 君 3HCP
リュウキ@elements 君 2HCP 



最後まで頑張りましょうね。



では最後に『ショップバトル(スタンダード)』の結果を。



ショップバトル(スタンダード)

(CCCリーグ Apprentice 小浜)



参加者 9名


シングルエリミネーション 1本勝負



優勝 たくみん 君
2位 遊馬@elements 君
3位 ユウジ 君



“たくみん 君”ココは意地ですね。
彼の実力でスタンダードで3連続で優勝を逃す事は無いでしょう。と言うと言い過ぎか?
マスターでも決勝まで勝ち進んでいた彼なので言い過ぎではないか。。。
デッキタイプは「抹茶ケーキ系」です。


2位“遊馬@elements 君”は師匠と同系の「赤バースト系」
そう言えば前回も2位。
今津でも2位。。。
敦賀でも2位。。。。。。


シルバーはもういいんじゃない? 次はゴールドを!!!


3位“ユウジ 君”のデッキはわかりませんでした。
申し訳ない。



さぁ来週は【全種類1枚制限】限定大会もあります。

どんな大会になるか楽しみですね。



ではまた来週!!!






あぁぁ。。。疲れた。。。。


今日はホンマに記事を書く気力が尽き果てそうなぐらいやったわ。。。。(苦笑)