リバーシブルスパーク

今日も比較的自由な記事が書けるタイミングですので先行公開より気になったカードを。



リバーシブルスパーク”


マジック
コスト4(軽減:黄1)/黄
フラッシュ:
このバトルの間、BPを比べるとき、バトルしている自分のスピリットと相手のスピリットのBPを入れ替える。



ゴールデンウィーク中の簡易更新でも触れましたね。


まずコレってレアなんですね。
まぁデッキに3枚積む予定は無かったから大丈夫ですけど。


すっごい気になります。
とりあえず試験運用はしてみたいのですが、以前の“メロディアスハープ”や“タフネスリカバリー”“エンジェルボイス”のように試験運用の結果デッキから抜け落ちる可能性も。。。。


いや。。。。何がヤリタイって、過去に幾度と無く“サンク・シャイン”等の「疲労ブロック」の壁を突破できなかったり、また“月光神龍ルナテック・ストライクヴルム”のような「回復スピリット」の壁を突破できなかったり、またまた“蜂王フォン・ニード”のような「連続アタック」を止めれなかったりしましたからね。


さて。。。。このテキストは【装甲】【重装甲】の影響を受けないのかな?
微妙な書き方ですね。自分と相手の「スピリットに掛かっている」ようにも見え、また「BPを比べる時のルール変更」にも見えなくも無い。


まぁ、発売されたら確かめてみましょう。


ぃゃ。。。。「詰み」が発生するために息を潜めたデッキが再浮上できるか。。。。とも思ったのですが、やっぱり気のせいに終わるかな?
地味に軽減が少ないのも問題だし。。。。気になってるけどまだ微妙な位置です。
うむ。。。。今回も「気のせい?」で終わってしまった。(苦笑)