5月20日ショップバトルの結果

本日「おもちゃのピノキオ 【バトルスピリッツ】 ショップバトル」を開催いたしました。


今日は2時から「ショップバトル マスタークラス」そしてその後「ショップバトルEX 【全種類1枚制限】限定大会 マスタークラス」を開催しました。




バトルスピリッツ
ショップバトル マスタークラス
(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 26名
スイスドロー 1本勝負



優勝 ナカムラ 君
2位 たくみん 君
3位 ジン@elements 君



おめでとうございます。
久々にこちらに綾部市から遠征してこられた“ナカムラ 君”が優勝しました。


私自身は対戦のご縁に恵まれなかったのですが、対戦した方々からは「非常に強い回りでヤラレタ」と聞いています。
デッキタイプは「抹茶系の緑」と聞いています。 もし違ったら申し訳ない。


今週末に【バトルスピリッツ】は『覇王編 第4弾:剣舞う世界』が発売されます。
よって今回のショップバトルは現在の環境の最終戦とも呼べたのですが「抹茶ケーキ」等の愛称で呼ばれた“蜂王フォン・ニード”“巨蟹武神キャンサード”“烈の覇王セイリュービ”“風の覇王ドルクス・ウシワカ”のデッキは、その代表格のデッキでしたね。
ぶっちゃけウチのショップバトルの観戦記を書く中で、この文字を書かなかった回は無かったとも言えます。


2位の“たくみん 君”も同じく「抹茶ケーキ」
彼にいたってはこのデッキで公式大会である「バトスピ覇王チャンピオンシップ 福岡大会 スタンダードクラス」を勝ちきっています。
このデッキの強さを世間に知らしめた大会でした。


なお残念ながら準決勝で優勝者の“ナカムラ 君”に敗戦し、オポ差での2位となっています。


3位の“ジン@elements 君”は通なデッキでした。
“月光神龍ルナテック・ストライクヴルム”と“白亜元帥レイ・ザウラー”のデッキです。
なんだかんだ言って強いカードですわ。
「+BP5000」のブレイヴと合体したら、なかなか超えれない。
多シンボルであれ、再アタックであれ、ブロックされてBP負けするならどうする事もできません。
私も対戦しましたが“サテライド・バード”+“月光神龍ルナテック・ストライクヴルム”のBP16000の壁を“爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル”で突破できずに負けてしまいました。


・・・・“サテライド・バード”がスピリット状態の時に除去できなかったのが辛かった。。。。



あ。。。今の環境の最後にお礼じゃないけど私が使用させていただいたデッキだけ番外編として出しますね。
なんか・・・・今日使っていた“爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル”デッキのウケが良かったんで。
と言っても元ネタは当然ありますし、私自身も勉強させていただいただけなんですけどね。




では「構築済み限定大会」へ



バトルスピリッツ
ショップバトルEX 【全種類1枚制限】限定大会 マスタークラス


参加者 9名
スイスドロー 1本勝負



優勝 ジン@elements 君
2位 ヴォルス@elements 君
3位 のんのん@elements ちゃん


おめでとうございます。
前回の「ショップバトルEX 構築済み限定大会」も優勝したはず。
“ジン@elements 君”・・・・「EX頂点王」とでも呼ぶべきなのでしょうか?


デッキですが大きく分けて2種類でした。
ひとつは「紫」でどんどんドローするタイプ。
もうひとつは「緑」でどんどんコアを増やすタイプ。


デッキは優勝者が「紫」でどんどんドローするタイプ。
2位が「緑」・・・・か?見てなかったからわからんけど。
3位は「緑」でどんどんコアを増やすタイプでした。


今回も勝負は均衡し、ピノキオの閉店ギリギリまでかかりました。
 


そして次の土曜日にも「【全種類1枚制限】限定大会」が予定されています。
ただ状況によっては通常の「ショップバトル」に変更するかもしれませんので、参加されます方は両方のデッキを用意してください。


また次の日曜日も「ショップバトル」と「【全種類1枚制限】限定大会」が予定されています。


しかも新環境でのバトルになるかと思いますが、皆様がどんなデッキを作ってくるのかを楽しみにしています。


ではまた来週!!
新環境で会いましょう!!!