はまかぜCS5月大会 バトスピ3位デッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2012 バトルスピリッツ 5月大会』の上位入賞者デッキを公開させていただきます。



バトルスピリッツ


【順位】 3位


【プレイヤー名】 ジェローム@elements 君


【デッキ名】 悪ふざけなヒドラ


【メインデッキ】

枚数 : カード名
2 : ヒノキ・ゴレム
2 : 海皇龍シーマ・クリーク
3 : 烈の覇王セイリュービ
2 : 氷の覇王ミブロック・バラガン
2 : 鳥獣烈神ガルード
2 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
1 : オリンピアの天使長オフィエル
1 : 機動要塞キャッスル・ゴレム
2 : 霊峰魔龍ヤマタノヒドラ


2 : 聖鎧獣アメミード
2 : バルカン・アームズ


2 : 颶風高原
1 : 侵されざる聖域
1 : 鳳翼の聖剣
3 : 命の果実 
2 : 白き楯の長城
3 : 星空の冠


1 : インビジブルクローク
2 : ストロングドロー
3 : 絶甲氷盾
1 : バスターハンマー
2 : ブリザードウォール



デッキ名に「悪ふざけ」と書かれていますが、なかなかの決戦仕様。
当地で流行っている“霊峰魔龍ヤマタノヒドラ”を軸にしたデッキは現在2種存在しますが、その中のひとつです。


類似品を「名古屋CS」でウチのメンバーが使用していますが、なかなかの勝率を記録しています。
もっとも決戦仕様ゆえに決着までに時間がかかる事も多く、公式大会で採用された「ガンスリンガー形式」と言うルールの中では真価を発揮しづらいとも思えますが。


まぁこのデッキに関しては、あれこれ言う前に使ってみてくださいな。
私も類似品を使っていますが、強いデッキです。