はまかぜCS バトスピ番外編デッキ

今日もデッキレシピなんですけど番外編です。


現在の環境で何回か使用し、もの凄く楽しめたデッキです。


と言っても、元ネタは【はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2011】の決勝大会出場者“Δ 君”の“メドローア”なんですけどね。



バトルスピリッツ


【プレイヤー名】 はまかぜ兄さん


【デッキ名】 ドロー力に問題がある人のメドローア



【メインデッキ】

枚数 : カード名
2 : 海皇龍シーマ・クリーク
3 : 烈の覇王セイリュービ
3 : 氷の覇王ミブロック・バラガン
3 : 爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル


2 : 獣装甲メガバイソン
2 : シユウ


1 : 灼熱の谷
2 : 英雄皇の神剣
1 : 太陰の宮廷
1 : 百識の谷


3 : リバイヴドロー
3 : 双翼乱舞
3 : 絶甲氷盾
3 : 秘剣燕返
3 : 爆烈十紋刃
2 : 甲竜封絶破
2 : 光速三段突
1 : 神閃月下



某カードバトルに長けた方のブログでも最近“爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル”のデッキは公開されていましたね。
大変参考になりました。
“戦神乙女ヴィエルジェ”と言う考えもあったとはね。


当地ではどうしても“蜂王フォン・ニード”と“霊峰魔龍ヤマタノヒドラ”を止めなければならなかったので“海皇龍シーマ・クリーク”をこちらでは採用しています。


見ての通り「バースト」のアメアラレ。
“鉄の覇王サイゴード・ゴレム”が出たらどうする!? と言われそうですが、どうぞどうぞ。どこを見ても「召喚時効果」などありません。
「【不死】サイゴー」のパターンは厳しくもありますが“爆烈十紋刃”でネクサスを割るか“甲竜封絶破”“光速三段突”でデッキの下へ消えてもらうかなと。


先週の日曜日は「抹茶ケーキ系」のデッキと良くあたり、そのタイプには全勝。
“爆烈十紋刃”“秘剣燕返”がハマリました。


“爆炎の覇王ロード・ドラゴン・バゼル”で“爆烈十紋刃”“秘剣燕返”“甲竜封絶破”をガンガン発動させて相手フィールドを崩壊させれば、気分はアニメの主人公です。


今回の環境でイロイロなデッキを楽しませてもらいましたが、コレが一番使って楽しかったかも。



さぁ・・・・密かに今週末に『覇王編 第4弾:剣舞う世界』が発売されるため、環境が変わるからとのデッキ公開でしたが・・・・案外まだまだいけるか?
と言うより新弾にあんまり入れ替えるカード無いかも・・・・?