大阪CS使用デッキ 3

ツイッター、ブログ、SNSで大阪CSのコメント返しが遅くなって申し訳ないです。
個人的な都合で今週は予定がビッシリ埋まっていてなかなか・・・・・


ひそかにデッキを晒しているのは、ゆっくり記事を書く時間がないと言う私的事情もあるのです。


と言うわけで最後は大阪CSの午後のガンスリンガーに参加した次男のデッキ。
次男が広島CSのガンスリンガー予選にエントリーしたため大阪はフリー要員。
って言うかスリーブが欲しくてCSに来てました。



【大阪CS 使用デッキ2】


【成績】 午後10勝


【プレイヤー名】 7010@elements 君


【デッキ名】 OZ-02MD ビルゴ (黄2コスOZ)


【デッキ】

枚数 : カード名
3 : 天使クレイオ
3 : キカザール
3 : ミノガメン
3 : 麒麟星獣リーン
2 : マルティウサギ
2 : ミザール
3 : 戦神乙女ヴィエルジェ
2 : アルカナマスター・オズ


2 : ハイドランディア


2 : 祝福されし大聖堂
3 : 夢中漂う桃幻郷
1 : 古の魔王城


2 : パペットストリング
3 : ローヤルポーション
1 : リバーシブルスパーク
2 : 双光気弾
3 : 光速三段突



スタンダードの席でダラダラと黄2コスを並べていたのはウチの次男です。
対戦していただいたご子息様にはご迷惑をおかけしたかと。。。。。


基本的には通常の2コスビート同様に並べて速攻。
速攻が無理な局面になったら“アルカナマスター・オズ”で相手フィールドを更地にしてしまおうという。


リバーシブルスパーク”は本人の好みでの採用です。
子供にとって相手のスピリットを破壊するのも楽しみの一つですから。


私は“ウィングブーツ”を推したんですけどね。(苦笑)