はまかぜCS 6月大会 バトスピ3位デッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2012 バトルスピリッツ 6月大会』の上位入賞者デッキを公開させていただきます。


でもこのタイミングってみんなCSのガンスリンガーを意識していたから同形ばっかり。
とは言えその同形を相手にどう戦うか?をみんな意識した構築になっています。



バトルスピリッツ


【順位】 3位


【プレイヤー名】 ジェローム@elements 君


【デッキ名】 久しぶりの緑にゴッスレを添えて


【メインデッキ】

枚数 : カード名
3 : ダンデラビット
3 : マー・バチョウ
3 : ゴクラクチョー
2 : 風の覇王ドルクス・ウシワカ
2 : 巨蟹武神キャンサード
3 : 烈の覇王セイリュービ
3 : 蜂王フォン・ニード
2 : 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
1 : 戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン


2 : セントロドリラー
3 : バルカン・アームズ


3 : 戦場に息づく命 


1 : インビジブルクローク
3 : トライアングルトラップ
3 : ストームアタック
2 : 秘剣燕返
1 : 光速三段突



同形対決用の切り札に選んだのが“戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン”でしょうか?
ぶっちゃけ同形対決になったなら“戦場に息づく命”を貼る、そして相手の“戦場に息づく命”を割ると絶対有利です。
誰もがその枠に悩むのですが、今回は“セントロドリラー”と“戦皇ゴッドスレイヤー・ドラゴン”を試してみたのでしょう。


なかなか面白い選択肢にも見え、少々ゴツゴツしているようにも見え。


社会的な都合で“ジェローム@elements 君”は大阪CSに参加できなかったのですが、もし参加していたのならと少々残念に感じるしだいです。