大阪CS使用デッキ 4(番外編)

今日のネタに悩んでいたらちょうど“ヴォルス@elements 君”がウチの遊びに来た。


彼のデッキレシピを頂戴しましたのでココに。



【大阪CS 使用デッキ4(番外編)】


【成績】 午前12勝 午後19勝(31勝8敗)


【プレイヤー名】 ヴォルス@elements 君


【デッキ名】 カウンターフィールド


【デッキ】

枚数 : カード名
3 : ワン・ケンゴー
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン
3 : サンク・シャイン
1 : 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
3 : 烈の覇王セイリュービ
3 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
1 : 鉄の覇王サイゴード・ゴレム


3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : 獣装甲メガバイソン
2 : シユウ
1 : 牙皇ケルベロード


1 : 灼熱の谷
3 : 英雄皇の神剣


3 : ストームアタック
3 : 絶甲氷盾
2 : 秘剣燕返
2 : 光速三段突



大阪CSマスターで31勝。
午前は8勝卓で「緑デッキ」に散りました。


本人曰く「緑デッキ」との勝率は5割程度であったと。


早いデッキとは呼べないのですが、本人のプレイスピードが尋常では無いので午前は3敗しても8勝卓に間に合ったと。
一日を通じてですがガンスリ5週目に突入したのは我々の中では彼だけでした。


本人から“インビジブルクローク”を入れ忘れたとも聞いています。



ちなみに・・・・・前日までは「青ヒドラ」の予定だったはず。
私も同じなのですが前夜に宿泊先で開催したガンスリンガー練習会でデッキを変えたのが良い方向に出たと言う感じです。
思い切った変更も大事ですね。