6月24日ショップバトルの結果

本日「おもちゃのピノキオ 【バトルスピリッツ】 ショップバトル」を開催いたしました。


今日は2時から「ショップバトル マスタークラス」そしてその後「ショップバトルEX 覇王編ブースタードラフト マスタークラス」を開催しました。


まだ「バトスピMAX」に参加するプレイヤーもいますが、通常のCSが終了したため、はてさてみんながどんなデッキを持ち込むかと楽しみにしていましたが・・・・・



バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス
(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 22名

スイスドロー 1本勝負


優勝 たくみん 君
2位 ユウマ@elements 君
3位 スミ 君



おめでとうございます。
まぁ「バトスピMAX」の決勝出場権を持つプレイヤーですから当然なのかもしれませんが。
私自身もバトル参加していたため、上位3名のデッキは正確には見ていませんが、チラ見から想像するにデッキタイプはお得意の「抹茶系の緑」かと。


「バトスピMAX」直前に“闇騎士トリスタン”と“血塗られた魔具”が1枚制限になる事から、環境を支配するのはこのデッキかな?
一ヶ月を切った今、彼のデッキは上々の仕上がりです。


2位の“ユウマ@elements 君”は、これまで使い続けていた「赤コン(烈火小斬刀)」を大阪CS直前に「抹茶系の緑」に持ち替えました。
これが我々の想像以上にハマリ、スタンダードクラスとは言えCSのガンスリンガーで21勝を上げました。
この結果で調子付いたのか今日も好調!!
準決勝で“たくみん 君”に敗れたものの最終戦では全勝の“スミ 君”を倒し「階段崩し」でトーナメントを終わらせる活躍ぶりでした。
まぁ・・・・結果として“たくみん 君”の優勝をアシストしちゃったんですが、今回の分は次回に“たくみん 君”を破って優勝する事で成長の証しと致しましょう。


3位の“スミ 君”は、敦賀から参加してくれました。
やはりデッキは「緑」でしたが「抹茶系の緑」とは違った感じでしたね。
詳細は不明です。申し訳ない。
またのお越しをお待ちしております。。。。まだ正式な対戦はしてませんしね。


ではEXへ



バトルスピリッツ

ショップバトルEX 覇王編ブースタードラフト マスタークラス


参加者 9名

スイスドロー 1本勝負



優勝 ヴォルス@elements 君
2位 ジェローム@elements 君
3位 のんのん@elements ちゃん



おめでとうございます。
大阪CSで31勝し、十分な数の“放浪者ロロ”をゲットしたにもかかわらず、仕事の都合でCSに参加できなかった“ジェローム@elements 君”に譲る事無く“ヴォルス@elements 君”が“放浪者ロロ”を持ってっちゃいました。


しかし・・・・この弾のブードラは「紫」が強い気がしますね。
“スモックジラ”が鬼の強さに化けてしまう。


通常のショップバトルでは見向きもされないカードが輝く時もある。
これもブードラの魅力ですね。



もっとも家に持って帰ると・・・・・トラッシュに吸い込まれていくんですけど・・・・・



さぁ・・・ブードラといえば来月からは「ショップバトルEX【ブースタードラフトアマテラスカップ】予選大会」が開催されます。
優勝賞品の“時統べる幻龍神アマテラス”も参加賞の“ハイビスカスの妖精アオイ”も、そしてなによりも8月末に開催される「決勝大会」の賞品についても詳細は不明ですが、アツいバトルになればと思います。


ではまた来月に!!!