意欲を持って修正中

今デッキを修正中ですわ。


まぁ大阪CSでは調子が良かったのですが、地元に帰ればこんなもんと言うか私なんぞ単なるカジュアルプレイヤーで、そうたいして強くはございません。
それは重々承知の上でございます。


しかし先週は酷かった・・・・・


初戦は「0コストウイニー」を相手に召喚時バーストを貼ったまま即死。
2戦目以降も召喚時バーストを貼ったまま冴えない展開で死亡。。。終わってみたら1勝3敗の雑魚。


長期間調整を重ねてそれなりに動くようになったデッキを二人の息子に使わせ、自分は前日に作ったイメージ先行型の荒削りなデッキを使った結果であり、かなりイロイロ欠如していたのですが笑えない結果でした。


と言うわけで今、デッキ自体のコンセプトは変えずに前回の敗戦から気になった部分を修正しております。


まぁ“ヴォルス@elements 君”あたりに「まだアレですか?」と言われそうですが、勝つための工夫を凝らし、勝つための意欲を持ってもう少し練り上げてみたいと思っています。



えぇ・・・・何が言いたい、また書きたかったかと言うと、負けた後ってどうしてるのかなぁ?って。


今の時代公式HPのCSレポートやトッププレイヤーのブログなどで、強いデッキのレシピを入手する事は容易です。
そんなデッキを使用し、それでも勝てなかった後ってどうしているのかなぁ?って。


まぁ敗戦がプレイングによる事も多いので、その場合はそのデッキをちゃんと使いこなせるように練習するのみですが、環境の差異もありますからね。何度練習しても勝てないならば、時と場合によっては構築を見直す事も必要かとも思います。
勝つための努力を怠ってはなんの進歩も無いですからね。


「勝つためには何をすべきか?」は常に自問自答し続けて欲しいとも思います。



と言うわけで密かに「01ウイニー」は好きではありません。
あれって進歩が全く無いので。。。。。(苦笑)(負け惜しみか?)