7月1日ショップバトルの結果

本日「おもちゃのピノキオ 【バトルスピリッツ】 ショップバトル」を開催いたしました。


今日は2時から「ショップバトル マスタークラス」そしてその後「ショップバトルEX ブースタードラフト アマテラスカップ マスタークラス」を開催しました。


しかし・・・暑かった。。。。
人数が30人と多く、とても「ピノキオ 2F」での開催は困難と感じたため「はまかぜプラザ 2F」をお借りしましたが、エアコンの無い部屋に30人以上は熱気が凄かったです。


ある意味タフさも要求されるバトルでした。
ではその結果を。



バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス
(CCCリーグ Gateway 小浜)


参加者 30名
スイスドロー 1本勝負


優勝 レッドクリムゾン@elements 君
2位 クンガー 君
3位 すいーと 君



おめでとうございます。
大阪CSで2周以上の勝ち星を上げたのは伊達じゃない?
今日は初戦から最終戦まで接戦続きのようでしたが、その全てを突破しての優勝でした。


試合が終わるたびに「あぶねぇ・・・・」の苦笑いが見えた気もしましたがココは謙遜と言う事で。


来週の「大型非公認大会 アワーズ天槍賞」での活躍も期待できます。
小浜の代表プレイヤーとして頑張って欲しいですね。


私自身もバトル参加していたため、上位3名のデッキは正確には見ていませんが、チラ見から想像するにデッキタイプはお得意の「赤コン(烈火大斬刀)」かと思います。
途中で「フェニックソード」と言う声も聞こえましたしね。


2位の“クンガー 君”は敦賀では良く知られた親子プレイヤーです。
はまかぜ」にも何度も来られており、その時は「Tさん」とか「リョウメイ君のお父さん」とかで紹介させていただきました。
今日は準決勝の段階で敦賀のプレイヤーが2名と当地のプレイヤーが2名と言う状況でした。
3位の“すいーと 君”は嶺北のプレイヤーですし、福井県全体のプレイレベルが向上しているのなら、ほぼゼロの状態から開拓してきた身としては嬉しいかぎりです。


話は逸れますが、来週の「大型非公認大会 アワーズ天槍賞」には各地のCS代表者も数人来られると聞いています。
福井県内のプレイヤーがCS代表者を相手にどんな戦いをするか楽しみです。
また是非そのバトルを体感して欲しいと願うしだいです。参加をお待ちしております。


さて話を戻し、その“クンガー 君”のデッキですが「聖命アンブロッカブル」でした。
息子も対戦しましたが「タマモノインのカウンターを止めれんかった」と言ってました。
また“セッシー@elements 君”の「不死サイゴー」は“鳳翼の聖剣”で阻止していました。


3位の“すいーと 君”は、もはやウチのブログではお馴染みでしょうか?
サウスピ団福井県支部の方で、大阪CSでも声をかけられていましたからね。


まぁ“すいーと 君”のデッキについては彼のブログを見てもらうほうが早いですね。
リンクから「サウスピ団福井県支部 Official Blog」へどうぞ!!
http://suitesweetspot.blog.fc2.com/


デッキタイプは「ワルキューレクレオパトラ」でした。



ではEXへ



バトルスピリッツ

ショップバトルEX ブースタードラフト アマテラスカップ マスタークラス


参加者 10名

スイスドロー 1本勝負


優勝 ヴォルス@elements 君
2位 ササキ 君
3位 のんのん@elements ちゃん



おめでとうございます。
先週からも連勝ですね。“時統べる幻龍神アマテラス”をゲットし、決勝大会出場権も得ました。
しかし・・・アマテラスカップの決勝の賞品はなんなんでしょうね・・・・
まさか・・・・・・アレ?・・・・・・の埋め込まれた楯とかかな?


来週は「大型非公認大会 アワーズ天槍賞」のために当地のショップバトルはお休みです。


再来週は「ショップバトル スタンダードクラス」と「ショップバトル マスタークラス」を開催します。
また熱いバトルを繰り広げましょう。


では再来週・・・・・いや!!  来週の「大型非公認大会 アワーズ天槍賞」でお会いしましょう!!