これからの事

最近解説文の無い記事になっています。
と言うのも今まで私は『プレイヤー50%:運営50%』の立ち位置でいたのですが、諸事情で今まで以上に『運営』に専念する必要が出てきました。


また『プレイヤー』としてですが、年齢を理由にするのもなんなのですが日に日に進む老眼(苦笑)
カードのテキストを読むのが辛いのなんの。
「バースト発動!!鋭守氷槍牙!!」と宣言してめくったバーストが“幻影氷結晶”・・・・
あの時点ではまだ苦笑いで終わりましたが、さすがに『このネクサスの破壊時』と『このネクサスの配置時』を読み間違えるようになった現在ではもう洒落にならない。
そこにきて最近のカードは光り方が酷くて“荒天竜スーパーセル・ドラグーン”とかは何も見えない。


ココまで来るとさすがに退く事も考えなければなりません。
2年前から考えていた事ではありましたが、完全なる引退ではなく半歩だけ後ろに下がり『プレイヤー25%:運営75%』のスタンスに変更する決断をいたしました。


ちょうどウチの息子達も新時代に入り、今まで私に任せっきりであったデッキ構築を自分でやるようになりましたし。
息子の姿を温かい目で見守りたいと考えております。


あ。。。念のため書きますが、私の心は折れてはいません。
むしろ今まで以上に充実した気持ちです。



これからは引退ではなく、息子に関わる父、ショップバトルに関わる運営スタッフ、そしてバトスピを愛する一人のオッサンとして今後も関わり続けていく所存です。



今後ブログの更新に関しては「はまかぜ等の告知」「はまかぜ等の報告(レシピ)」「SB時に発生したトラブル(ルール)に関する解決」が主になるかと思います。
今日現在毎日更新していましたが、結論として更新しない日も出てくるかと思いますがご了承下さい。



など長々書きましたが、今までと何か大きく変わるのか?と言えばほとんど変化は無いかもしれませんけどね。



と言うわけで『プレイヤー』として半歩退いた私が皆様の苦心作であるデッキに物申すのは失礼に思え、口を慎んでいるしだいです。


では明日から『はまかぜCS 9月大会 バトルスピリッツ』の上位入賞者デッキを再開しますのでよろしくお願いいたします。