はまかぜCS 9月大会 バトスピ2位デッキ

私自身の心境を書くと非常に清々しい気持ちであります。
ぶっちゃけ毎日が楽しいです。


バトスピも楽しいですし、他の事も楽しくすごしています。


プレイヤーとして半歩退いたと言うものの、その分今まで私に任せっきりであったデッキ構築を息子達がはじめました。


昨日私が「ガンディノスとかどうよ?」って言えば「自分の入れたいカードじゃない」と返ってきました。
今まで無かった一言で、私としては息子達の取り組む姿を喜んでおります。


まぁ・・・・最初は負けまくると思いますが、その中からイロイロ考えて、勝利への道筋を見つけてくれたらと思います。
何より今まで以上に息子達が楽しそうに遊ぶ姿を嬉しく思っております。


と言うわけで私自身は毎日が楽しくって仕方が無いぐらいなので誤解はなさらぬように。



さて、まず明日のショップバトルについて書かせていただきます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
9月22日(土・祝)【おもちゃのピノキオ ショップバトル】

午後2時より   ショップバトル(マスター)

午後4時より   EX構築済み限定大会(マスター)

会場 ピノキオ 2F
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

バトルスピリッツの公式HPでは23日(日)となっておりますが「おもちゃのピノキオ」が臨時休業となり、前日の22日(土)に変更となりました。


お間違えの無いようにお越し下さい。


さて今日も『はまかぜCS 9月大会 バトルスピリッツ』の上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【順位】 2位


【プレイヤー名】 テツオ@elements 君


【デッキ名】 テツオ・スペシャ


【デッキ】

枚数 : カード名
3 : 銀狼角
3 : 金狐角
1 : シキツル
2 : 闇騎士フローレンス
2 : ボアトリクター
2 : タワーミンゴ
1 : 太骨望
3 : 牛骨魔王
1 : 呪の覇王カオティック・セイメイ
3 : 虚皇帝ネザード・バァラル
1 : 騎士の覇王ソーディアス・アーサー
3 : ダンデラビット
1 : タマムッシュ
1 : 烈の覇王セイリュービ
3 : 戦神乙女ヴィエルジェ
1 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


3 : 騎士王蛇ペンドラゴン
1 : シフゲイター


1 : インビジブルクローク
3 : 絶甲氷盾
1 : マーク・オブ・ゾロ



さて・・・・コメントをせよと。


勝戦は見ていました。
序盤から積極的にフルアタックを繰り返すプレイを見て、私は彼は「紫速攻」を持ち込んだモノと思っておりました。
まぁ実際は手札にあった“インビジブルクローク”をフィニッシュブローと考えて早仕掛けを試みたのかと思います。


さてデッキを見れば完全な「コントロール系」ですね。
いろんな形で相手のコアを抜いてやろうと言う彼の狙いが見え隠れしております。


あの日は「新構築済デッキ」が発売された直後でした。
赤デッキを得意とする“テツオ@elements 君”ですから、彼はきっと「赤チャージコントロール」で構築してくると思っていました。
逆を突いてきましたね。また「新構築済デッキ(白)」が「紫コントロール」に耐性が無い事をも狙ったのかもしれません。


さてさて・・・・とは言うものの・・・・・
大阪CS等々で紫デッキを使った私の視点では要らないカードが何種類か見えます。
またドローによる加速が少なく、逆にスピードを殺しかねない部分も見えます。


個人的には「速攻」に寄せるか「雄将」に寄せるか「不死」に寄せるかを絞りきったほうが良いかと感じてもいます。


「紫」を使用すると言う選択は、あの日に限っては非常に良かったと思います。
あと一歩でしたね。


惜しかったです。
次の“テツオ@elements 君”のバトルに私は大きな期待をしています。