9月22日ショップバトルの結果

今日「おもちゃのピノキオ」のショップバトルと「新構築済み限定戦」が開催されました。


でもいつもですと日曜日に開催されているバトルがショップの都合で土曜日になり、部活動や仕事等のいろんな影響がでてしまい、参加人数は少なかったです。


ではあまり参考にならないかもしれませんが結果を。



バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 8名

スイスドロー 1本勝負


優勝 ヴォルス@elements 君
2位 ジェローム@elements 君
3位 マサト 君



おめでとうございます。
今日は人数が少なかったので2つのリーグに分ける必要は無く、スイスドローにて大会を運営しました。


優勝したのは“ヴォルス@elements 君”
デッキは急造の「マグネロデッキ」でした。


広島で行われた「クロノス杯」でもネロは暴れています。
もしかして今が旬なのか?


しかし“ヴォルス@elements 君”の恐ろしいところは「クロノス杯」の事を知らんと作ったと言う。。。。
こういうところが彼の恐ろしいところです。



2位の“ジェローム@elements 君”もなんと「マグネロデッキ」


一気に広まるのが今の時代の恐ろしいところですね。
なおこちらは「クロノス杯」を参考にして作られたデッキでした。



3位の“マサト 君”は「紫コントロール」でした。


それも“五芒星の城”“骸の斜塔”など嫌なネクサスを貼り、皆を苦しめました。
2回戦は“ジェローム@elements 君”との試合でしたが、勝てそうな局面も何度かありました。
あと一歩ですね。


他には「赤チャージ」とかも。
今回に限っては「デッキ破壊」を狙っている方はおられませんでしたが、いかんせん8名でのバトルでしたので環境の資料と呼べるものでは無かったですね。



ではもうひとつ。
「新構築済みデッキ限定戦」の結果を


バトルスピリッツ

ショップバトルEX 新構築済み限定戦・ソードアイズ初陣 マスタークラス


参加者 5名

スイスドロー 1本勝負


優勝 ジェローム@elements 君
2位 ヴォルス@elements 君
3位 リュウセイ 君


ちなみに優勝は「はじめてセット赤白」2位・3位は「ヤイバデッキ」でした。
「ツルギデッキ」ガンバレ!!!
「はじめてセット赤」もガンバレ!!!


次回の参考になればと思います。


では来週は土曜の夜のバトスピです。
「新構築済み限定戦」になりますが、皆様のデッキ選択も楽しみにしております。