タイラントール・ネロ

昨日の大会であまりにも猛威を振るったので簡潔に


タイラントール・ネロ”
スピリット
コスト7(軽減:青4)/青/雄将・異合<1>Lv1 6000 <4>Lv2 8000
Lv1・Lv2『自分のアタックステップ』
シンボル2つ以上を持つ自分のスピリットがアタックしている間、相手は、手札にあるマジックカードを使用できない。
シンボル:青青


ちなみに「クロノス杯」の優勝デッキを見ると1枚挿し。
昨日の“ヴォルス@elements 君”のデッキは青シンボルが多かった事もあり3枚挿しでした。


“焔竜魔皇マ・グー”や合体による多シンボルに絡めて“タイラントール・ネロ”の効果で「手札にあるマジックカードを使用できなくする」と言う戦術。
タイラントール・ネロ”も普通にダブルシンボルですし。


シンプルに強いですね。


“ヴォルス@elements 君”曰く・・・・・
「なんでこれコモンなんや?」


うむ。光っててもおかしくない強い効果ですよね。
ちびっ子がピノキオのトラッシュに捨てていくのが残念です。


では明日・明後日は先日の「はまかぜCS 9月大会」のデッキレシピ公開を続けます。