9月30日ショップバトルの結果

今日のショップバトルの結果を



バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 27名

スイスドロー 1本勝負(4回戦) + 決勝トーナメント 1本勝負



優勝 ナオヤ@elements 君
2位 レッドクリムゾン@elements 君
3位 チョーウン@elements 君


今日は台風が近づき、参加者は少なめか?
との不安を裏切る大盛況でした。
はじめてショップバトルに参加した子も8名程。新アニメ等の効果でしょうか?


いつものように2リーグに分けてのスイスドロー
Aリーグを制したのは“ナオヤ@elements 君”2位に“レッドクリムゾン@elements 君”
Bリーグを制したのは“リュウキ@elements 君”2位に“チョーウン@elements 君”
おっと両リーグの1位通過が「ナオヤ&リュウキ」の兄弟と言う。
昨日のEXも強かったですし、いい感じで仕上がってます。


そのBEST4のデッキタイプを書けば


リュウキ@elements 君 ヤマタノヒドラ
ナオヤ@elements 君 黄ロック式ミブロックオライオン
レッドクリムゾン@elements 君 ダン&ツルギ主人公デッキ
チョーウン@elements 君 白緑【連鎖】


と言う感じでした。


準決勝“ナオヤ@elements 君”VS“チョーウン@elements 君”は、比較的早めに動いた“チョーウン@elements 君”を上手く“ナオヤ@elements 君”がかわし“氷の覇王ミブロック・バラガン”“神聖鳥サンダ・バード”“戦神乙女ヴィエルジェ”等のロック力を活かしつつ“巨人猟兵オライオン”デッキを飛ばすと言う展開でした。

もう片方は守る“リュウキ@elements 君”攻める“レッドクリムゾン@elements 君”と言う展開。
“星宿の障壁(LV2)”や“絶甲氷盾”でライフが2からなかなか減らない。。。。
押されていながらも“霊峰魔龍ヤマタノヒドラ”一発で勝負は引っくり返るシビアな展開でした。
しかし最後まで“霊峰魔龍ヤマタノヒドラ”を引けない“リュウキ@elements 君”を何度も何度も“レッドクリムゾン@elements 君”が果敢に攻め、最後はアニメの主人公の如く勝ちをもぎ取る見所のある試合でした。


さて決勝はどうなるか・・・・と思いましたが“ナオヤ@elements 君”の“戦神乙女ヴィエルジェ”や“氷の覇王ミブロック・バラガン”にキッチリはまり込む。。。。
序盤こそ攻めれても、勝負が縺れるにつれ“ナオヤ@elements 君”の理想的な展開に。。。。
計算しつくしたように試合を操り、最後は“巨人猟兵オライオン”を“リバイヴドロー”で戻しての再召喚で決めました。


来週は「はまかぜ商店街」にて「やさしさいっぱい!まちなか夢通り2012」が開催される事もあってショップバトルはありません。


再来週の「はまかぜカードバトルチャンピオンシップ」にてお会いしましょう。