9月29日ショップバトルの結果

今日「おもちゃのピノキオ」のショップバトルEX「新構築済み限定戦」が開催されました。


参加者は8人でしたので、参考になるかは不明ですが結果を。


参加された皆様の選択したデッキの内訳を書きますと


「ツルギデッキ【シャイニングチャージ】」 1人
「白夜王ヤイバデッキ【ダークラッシュ】」 4人
「はじめてのバトルセット(赤白)」  3人


個人的には「赤白」絶対有利と思えたんですけどね。
なんと1回戦を終えた時点で「赤白」が1名と言う波乱気味のスタートとなりました。



バトルスピリッツ
ショップバトルEX 新構築済み限定戦・ソードアイズ初陣 マスタークラス


参加者 8名
スイスドロー 1本勝負


優勝 リュウキ@elements 君
2位 ヴォルス@elements 君
3位 ジェローム@elements 君


おめでとうございます。
なんと優勝した“リュウキ@elements 君”は「白」を使用しての優勝でした。
私の予想は外れてしまったわけですが、特殊ルール下と言う環境ではありましたが、なかなかの強さでしたね。


そして2位の“ヴォルス@elements 君”は安定の「赤白」でした。


1名と使用者が少なかった「赤」は「赤白」と「白」が相手と言う相性の悪さもあってか、散々な成績に終わったようでした。



しかし・・・・思うにこのEXの狙いはなんだったんでしょう・・・・


どうせやるなら「スタンダード限定」の方が、その目的がはっきりして良かったのではないかと思えたりもします。


来月のEXは自力でデッキを構築しますから面白い戦いができるかもしれませんね。
しかし・・・・賞品が・・・・パックが2つ貰えるほうが美味しい気もしますね。。。。