10月21日ショップバトルの結果

ここ最近参加者が非常に多くたいへんな盛り上がりです。
諸事情もあり舞鶴おおい町からの参加者も多かったです。


では今日のショップバトルの結果を



バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 37名

シングルエリミネーション(1・2回戦のみ3本勝負:以後1本勝負)



優勝 リュウキ@elements 君
2位 ユウヤ 君
3位 ミッタン 君


さすがに30人以上はスイスドローでは苦しい。。。。
と言う事で急遽シングルエリミネーションにてショップバトルを開催しました。
しかし1戦イチボツでは悲しいものもありますので、初戦になる1・2回戦は3本勝負で開催しました。


上位でも3本勝負にしたかったのですが、ベスト8の時点で5時前でしたので。。。。
少年達の安全も考えなければならないので、その部分はご了承くださいね。


さて、ベスト4のデッキタイプはと言えば

リュウキ@elements 君 紫コアコンバアラル
ユウヤ 君 赤白マグー
ミッタン 君 颶風ガルード
ナオヤ@elements 君 黄ロック式ミブロックオライオン


と言う感じでした。


ある意味【装甲:紫】が忘れられた時代でもありますので、優勝者“リュウキ@elements 君”の選択はおもしろいかと。
“ユウヤ 君”も面白いデッキでしたね。一見赤か白の速攻に見えてマグーと言う。


通じて思えたのはいまだに衰えぬ“焔竜魔皇マ・グー”
そして「デッキ破壊」ですね。


ん・・・・・?
ソードブレイヴは良く見かけたけど、新Xレアはどこいった???


来週も通常のショップバトルは開催されます。
そろそろ新Xレアの暴れっぷりが見たいですね。


明日からは先週の「はまかぜCS」の上位デッキを公開していきます。


そうそう・・・・言い忘れましたが毎日更新を諦めてしまった事をお許し下さいね。