はまかぜCS 10月大会 バトスピ優勝デッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2012 バトルスピリッツ 10月大会』の上位入賞者デッキを公開させていただきます。



バトルスピリッツ


【順位】 優勝


【プレイヤー名】 レッドクリムゾン@elements 君


【デッキ名】 オプティマスじゃないよ、コンボイだYO!!


【メインデッキ】

枚数 : カード名
3 : ライト・ブレイド
3 : ヤシウム
3 : カグツチドラグーン
3 : 北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(赤)
3 : 焔竜魔皇マ・グー
1 : 烈の覇王セイリュービ
1 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
2 : 天剣の覇王ジーク・スサノ・フリード


2 : 砲竜バル・ガンナー
2 : ガイミムス
2 : 騎士王蛇ペンドラゴン
2 : 黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ


2 : 双光気弾
1 : インビジブルクローク
2 : 絶甲氷盾
2 : 秘剣燕返
2 : ブレイヴドロー
2 : サジッタフレイム
1 : 覇王爆炎撃
1 : 光速三段突



かつて「小浜の馬神ダン」と呼ばれた男“レッドクリムゾン@elements 君”らしいデッキと感じています。
新弾が出た直後と言う事もあり、2枚挿しで様子を見ている部分も多く見られますが、強くまた使ってみたくなるカードを選択していますね。


こういう構成だとよく言われそうなのが「デッキ破壊」にはどうするのか? かもしれません。
先日の私が出ている対戦動画にも“光導龍騎ゾディアックアポロクリムゾン”を召喚した時に「これでサイゴー出たら終わる」等のコメントを多々いただきましたが、んなもん100も承知の上で使用してますしね。
ちなみにあの動画の場合はサイゴーを踏んだターンに終わらせるだけです。
彼の場合も同じかサイゴーを読むといったところでしょう。


さて、ブレイヴ時代を考えてか“双光気弾”と“秘剣燕返”の両方を採用してきましたね。
各種ソードブレイヴが猛威を振るうと予感したのかな?
両方から守る方法は少ないですし、実際“黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ”は良く見かけましたので好判断であったと言えましょう。


“天剣の覇王ジーク・スサノ・フリード”の部分が賛否両論かとも思われます。
【強化】を受けた時にその効果は凄まじいものと化しますし“焔竜魔皇マ・グー”との相性はいいんですけどね。


まぁ私個人としてはこのデッキの今後をじっくり見届けたいと思います。