はまかぜCS 10月大会 バトスピ2位デッキ

今日も『はまかぜカードバトルチャンピオンシップ2012 バトルスピリッツ 10月大会』の上位入賞者デッキを公開させていただきます。



バトルスピリッツ


【順位】 2位


【プレイヤー名】 のんのん@elements ちゃん


【デッキ名】 のんのんガルード


【メインデッキ】

枚数 : カード名
2 : サンク・シャイン
2 : 戦神乙女ヴィエルジェ
2 : 巨人猟兵オライオン
2 : 双斧帝ゴルディアス
3 : 鳥獣烈神ガルード
1 : 烈の覇王セイリュービ
1 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード
2 : 鉄の覇王サイゴード・ゴレム


2 : 騎士王蛇ペンドラゴン
3 : バルカン・アームズ


3 : 颶風高原
2 : 俊星流れるコロッセオ


2 : ストロングドロー
3 : 双翼乱舞
2 : リバイヴドロー
1 : デルタバリア
3 : 絶甲氷盾
1 : 秘剣燕返
2 : サジッタフレイム
1 : 雷神轟招来
2 : 光速三段突


新弾のカードは1枚も無し。
と言うより必要無し。
十分強いデッキと言うよりも新環境でこの手のデッキをどうやってかわすのか?と誰もが考えたかと思います。
まぁその答えは各自が出していますので今この場で触れる事ではございませんが。


さてお馴染みの「颶風ガルード」と呼ばれるデッキ。
先週もBEST4にいました。
「デッキ破壊」の対策カードは新弾に多く含まれていますが、そのカードが除去されやすい体質であるのが大問題。
「デッキ破壊」は現環境にて揺ぎ無い位置にいますね。


しかし・・・よくよく考えてみたら小学校低学年の女の子が「颶風ガルード」をブン回すウチの環境ってカオスかと思う。


一言だけ言うならば基本的に序盤は守りましょう。
惜しかった!!!