はまかぜCS 12月大会 バトスピ2位デッキ

今日も『はまかぜCS 12月大会 バトルスピリッツ』の上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【順位】 2位


【プレイヤー名】 リュウセイ 君


【デッキ名】 赤白マ・グー


【デッキ】
枚数 : カード名
3 : アルマジトカゲ
3 : サラマントル
3 : ワン・ケンゴー
3 : カグツチドラグーン
3 : サンク・シャイン
2 : 刀の覇王ムサシード・アシュライガー
3 : 焔竜魔皇マ・グー
1 : 烈の覇王セイリュービ
1 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


2 : 砲竜バル・ガンナー
3 : 獣装甲メガバイソン
3 : シユウ


3 : 双光気弾
1 : インビジブルクローク
3 : ストームアタック
3 : 絶甲氷盾
2 : 秘剣燕返
2 : 光速三段突



デッキは40枚と頑なになっている私は頭が固いのかな?
最近そう思わざるを・・・・
それなりにドローで補っているのはわかるんですが・・・・


さて、このタイプのデッキは地元のとある地区の小学生を中心に激しく切磋琢磨されている「赤白マグー」のタイプですね。
1トーナメントに付き2〜3人が使用し、その中で1人がBEST4に食い込むと言う図式が良く見られます。
言い換えれば安定性に長けているのでしょう。
普通に強いデッキだと感心しています。


残念ながら2位・3位で終わることも多いのが悔しい。。。。
まぁありきたりと言うか、相手に読まれやすいカードばかりだからかなぁ・・・・


あと一歩を乗り越えて欲しいですね。