はまかぜCS 12月大会 バトスピ優勝デッキ

今日からは『はまかぜCS 12月大会 バトルスピリッツ』の上位入賞者デッキを公開していきます。



バトルスピリッツ


【順位】 優勝


【プレイヤー名】 土井津 仁 君


【デッキ名】 はちびーと


【デッキ】

枚数 : カード名
2 : ダンデラビット
3 : マー・バチョウ
3 : ゴクラクチョー
2 : 大怪虫リオック
3 : オウゴンオニクワガー
2 : ロウ・コウチュー
3 : 風の覇王ドルクス・ウシワカ
1 : 烈の覇王セイリュービ
3 : 蜂王フォン・ニード
1 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


2 : ガイミムス
2 : ビーム・ビートル
2 : 黒蟲の妖刀ウスバカゲロウ


3 : 戦場に息づく命 


2 : 双光気弾
2 : トライアングルトラップ
3 : スタークレイド
3 : ストームアタック
1 : 秘剣燕返



最近40枚を超えたデッキも多くなりましたね。
このデッキも43枚。賛否両論でしょうか?


まぁ緑ビートの基本に忠実なデッキと言う印象を受けます。
コアブーストと相手を疲労させる事からの猛攻にて相手のライフを削りきる。
強いスピリットとシンボル付きのブレイヴによる攻撃は脅威です。


昨日ショップで「蜂王フォン・ニードが欲しい。誰か交換して〜」と連呼する子どもがいましたが、その発想もわからなくはない。
ただまぁ。。。個人的に思うのは「フォン・ニードも要るかもしれないが、君は○○○○を3枚持っているのか?」なんですけどね。○○○○はご想像にお任せします。


そしてこのデッキを見ても、やはり今の主流は「4コストと8コスト」なのでしょうか?と感じます。
“戦神乙女ヴィエルジェ”を守備に使うデッキが流行った事もありますよね。


なお今週のバトルを見た印象を付け加えますと、逆にこのタイプのデッキが流行るゆえに息を吹き返しつつあるカードが存在しました。。。。
「妖○○○○とア○○○○○○等のバースト」にはお気をつけ下さい。またお試し下さい。


とは言うものの・・・・もうすぐ『剣刃編 第2弾:乱剣戦記』ですからまた変化しちゃうんですけどね。
さて・・・・どう変化するのか・・・・


楽しみですね。