はまかぜCS 2012 バトルスピリッツ 決勝出場者デッキ5

お久しぶりです・・・・・と言いたくもなる・・・・・
今日から中断していた『はまかぜCS 2012 決勝大会 バトルスピリッツ』の出場者デッキを公開していきます。


大会そのものが3月中旬の開催であり少し前の環境と言う印象も受けるのですが、まぁ現在の環境と照らし合わせた上で、自分のデッキを考える一助になればと思います。


バトルスピリッツ


【プレイヤー名】 haiko


【デッキ名】 赤緑


【デッキ】

枚数 : カード名
3 : カグツチドラグーン
3 : 大怪虫リオック
2 : スレイヴ・ガイアスラ
3 : 焔竜魔皇マ・グー
2 : 蜂王フォン・ニード
2 : タイラントール・ネロ
1 : 龍の覇王ジーク・ヤマト・フリード


3 : ガイミムス
2 : 獣装甲メガバイソン
3 : 騎士王蛇ペンドラゴン


2 : 英雄皇の神剣 


2 : ディバインウィンド
3 : 双光気弾
1 : インビジブルクローク
3 : 双翼乱舞
3 : ストームアタック
2 : 覇王爆炎撃


【サイドボード】

枚数 : カード名
2 : 深淵の巨剣アビス・アポカリプス
2 : 五角形の砦
2 : 絶甲氷盾
2 : 秘剣燕返
2 : 光速三段突



若干【暗黒刃翼】環境にメタカードが存在しますが、それでも強いデッキ。
“ディバインウィンド”はちょっとビックリですね。って言うか持ってる人が少ないんじゃないかなぁ・・・・
“スレイヴ・ガイアスラ”の採用も面白いですしね。


隙を見せたら一瞬のうちにライフが0になりそうなイメージを受けますわ。