ザンデミリオンVSオーシン 回答きました

ジンさんのコメントを見るまで気が付かなかったのですが、昨日の記事は「オーシンが破壊できないためブロックできない」と正式な回答を得たように見えなくも無いですね。
誤解を与えやすい書き方をしてしまい申し訳ございませんでした。


本日5時ごろ正式な電話がかかってきまして、ジンさんの書かれた内容と同じであった事を報告いたします。


破壊スピリットとブロックスピリットは同時に指定し、その時点でブロックは成立。
その後、双方の破壊時効果やブロック時効果を処理。
その順序は当然ターンプレイヤーが決める。
それによってオーシンの破壊時効果を使いフィールドに残すことは可能です。
当然デスカラビアも同じように処理されます。


上記正式なデザイナー回答です。




しかし・・・・・ヒヒボーンとかエンジェロイドの件が再度デザイナー確認に回ると言う事態が発生。。。。


経緯を書くとまたまた誤解を与えかねないので正式な回答を得るまでは伏せます。


紫速様・・・・大変申し訳ございませんが、正式な回答が出るまでお待ち下さい。



CS開催中の時期ゆえ、いつも以上に慎重姿勢でありますことをご理解いただければと思います。