6月2日 ショップバトルの結果

カードバトルは楽しいですね。
バトルはフィールドでのみ行うもの。


当然の事です。


では日曜日の結果を報告させていただきます。


まるで過去記事・・・・・参加された皆様。管理不行き届きをお許し下さい。




バトルスピリッツ

ショップバトル マスタークラス


参加者 28名
シングルエリミネーション 1本勝負


優勝 すいーと@サウスピ団FB 君
2位 ゆうた 君
3位 7010@elements 君


そして恒例の上位のデッキタイプを


すいーと@サウスピ団FB 君  カタパマナティすいーと
ゆうた 君  白重 
7010@elements 君  9ガール系


ざっとこんな感じでしたね。
優勝デッキは以前の「カタパすいーと」に新たな力“獣爆マナティ・マローダ”を導入した形。
流れるような攻撃はステキでしたね。


あとはかつて環境を支配した「木星北斗」のソードブレイヴ版や「紫無魔」や・・・・・


あいかわらずの多種多彩ですわ。



さて・・・・もう1戦は「バトスピ部設立!記念カップ
今回は「ジュニアクラス」と「マスタークラス」にわけて開催しました。



バトルスピリッツ

バトスピ部設立!記念カップ マスタークラス


参加者 9名
スイスドロー 1本勝負


優勝 セッシー@elements 君
2位 れーば@サウスピ団FB 君
3位 すいーと@サウスピ団FB 君



バトスピ部設立!記念カップ ジュニアクラス


参加者 6名
スイスドロー 1本勝負


優勝 ベンケイ@elements 君
2位 7010@elements 君
3位 のんのん@elements ちゃん



個人的な印象は「喰うか喰われるか!?」です。
基本パーツの揃いやすい赤を軸にして構築するか、その赤に勝つことを狙った構築にするか。


って言うか・・・・・こうなることは予想できた・・・・・・きっと全員が・・・・・


優勝デッキはマスターは「白紫軸」でありジュニアは「赤地竜軸」でした。


強いなぁ〜〜と思ったカードをとりあえずあげますと


水晶竜シリマナイト
ライフレボリューション
太陽凶龍アポロ・ガンディノス


その他通常環境のエース(準エース)も健在ですし・・・・・・


まぁ独特の面白さって感じですね。
遊び気分など無く“華の女王カトレア”欲しさに真剣にデッキ組まれてますし〜〜


では9日の「はまかぜカードバトル」での皆様のバトルを楽しみにしています。


あ・・・・・告知してないか・・・・・明日・明後日で書かないと・・・・・