6月23日 ショップバトルの結果(コピペ

私的事情で日曜日のショップバトルは運営(参加)する事ができませんでした。


運営してくださった皆様に心から感謝いたします。


またこのタイミングで申し訳ございませんが、現在PTAを筆頭に複数の社会的活動が重なり・・・・・すいませんが激務ゆえ更新が遅れます。


明日はいよいよ「はまかぜカードバトル」について地元の青年経済人の前で話さなきゃならんし・・・・・


遅れをお許しください。。。。。


では“ジェローム@elements 君”からの報告をコピペ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
報告遅れてすみません。
6/23(日)のピノキオSB結果を報告します。
運営に協力してくれたみなさん、参加者のみなさん、ありがとうございました。

全てシングルエリミネーションにて開催。
通常SB 21人
優勝:セッシー・・・白緑(ナインガール系)
2位:コマツさん・・・紫速攻
3位:のんのん・・・赤黄聖命ビート
セッシー、序盤からコマツさんに攻勢を許さず。早めに展開してヴァルレオに繋げて場を固めて優勝。


EXスタンダード 6人
優勝:たくみん・・・赤黄コントロール
2位:のんのん・・・赤緑速攻
3位:リュウセイくん・・・赤緑速攻
出足の遅かったのんのん。無理矢理ブロンソード等を出して殴るも、たくみん、確実に除去してフィールドを制圧。貫禄のプレイング。
最後はザウラートワイライトで勝負あり。


EXマスター 9人
優勝:レッド・・・赤緑地竜コントロール
2位:ジェローム・・・紫白青コントロール
3位:ジンさん・・・紫白コントロール
ジェロが頑張って展開したスピリットを、レッドがいとも簡単に除去する展開。
スピリットはおろかネクサスさえもフィールドに残させてもらえない。
レッド、環境を読みきった構築と確実なプレイングにより、ジェロを全く寄せ付けず勝利!
レッドは前日のEX優勝(遠征)に引き続き、連日のカトレアゲットとなりました。。。



一言考察・・・
久しぶりにジンさん&たくみんが参戦してくれて、みんなの刺激になりました!
やっぱりトッププレイヤーの参戦はみんなの励みになります^^

EX限定構築は、折角のスタンダードでも子供達、なかなか参加出来ませんね><
なんとか飛び込みで参加してくれた子はどうしても寄せ集め感の大きいデッキでしたし、しっかり構築されたデッキと対戦するにはなかなか難しいです。
大半の子供達にとっては、カードプールの限られた限定構築は、準備する段階から敷居が高いようで、ちょっと残念に思いますね。(子供達にとっては通常のスタンダードの方がありがたいでしょうね。)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


なるほど・・・・・


一方その「ジンさん&たくみん」からはピノキオのスタンダードの実力が向上しているとの感想を戴いています。


通常のスタンダードの機会を増やす事も考えましょうかね・・・・・
では簡単ですがこれで・・・・・



明日なに話そうか・・・・・・・
経済効果か・・・・・
それとも青少年に関する問題か???